確定申告の季節が近づいてきました。会社勤めの場合、自分で確定申告を行う機会が少なく、いざ自分でする必要が出てきたときに、よくわからない部分が多いと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここでは、そうした方のために、確定申告を行う前に知っておきたいポイントをいくつか挙げていきたいと思います。 確定申告が必要な人とは?申告や税金の支払いはいつまで? まず、確定申告の基本的な部分からご紹介していきたいと思います。 確定申告が必要な人とは? 基本的に、個人で何らかの事業を行っていらっしゃる方は、確定申告を行わなければなりません。会社勤めの方であれば、会社が年末調整を行ってくれるため、ほとんどの場合、確定申告は必要ありません。 しかし、会社勤めの方であっても、「年間給与が2000万円を超える方」や「給与を2つの会社から受け取っている方」、「給与、退職金以外の何らかの所得が、年間20万円を超え
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