タグ

2017年5月12日のブックマーク (3件)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    gpx-monya
    gpx-monya 2017/05/12
    そもそもテザリングで別料金取られるの釈然としないんですけど…。昔から携帯電話以外の端末で通信すると別料金みたいなのあったけど、それでもデータ通信料金込みのパケットパックあったからなぁ。
  • 5/20(土) 高まったら負け!?珍感覚アニクラ「優勝警察24時」 @Club JB's - TwiPla

    【TwiPlaからお知らせ】 現在、X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合があります。 [こちらのページ]の手順でログインできます。

    5/20(土) 高まったら負け!?珍感覚アニクラ「優勝警察24時」 @Club JB's - TwiPla
    gpx-monya
    gpx-monya 2017/05/12
    “イベント主旨上、適度な自腹系罰ゲームがある事をご了承下さい。”お遊びとしてはいいかもだけどお金払っていくか?って言ったらどうなのってなるのすごいリトマス試験紙。
  • 航空機エンジン部品はもはや3Dプリンターなしでは作れない! ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

    航空機エンジンは大きくて複雑だが、驚くほど小さな部品がその性能に大きな違いを生み出すこともある。今からさかのぼること10年、GEアビエーションとフランスのサフラン・エアクラフト・エンジンの合弁企業であるCFMインターナショナルは、燃費効率の良い新型エンジンの開発に着手した。 LEAPエンジン開発のはじまり これが昨年夏から商業運転を開始したエアバスA320neoに搭載されているLEAPエンジン開発のはじまり。CFMインターナショナルが手掛けるエンジンは単通路型のナローボディー機用エンジンが主流で、このマーケットは規模が大きいため収益が期待できる一方、燃料消費と排気ガスを劇的に低減させる必要性に直面していた。 そんな中、カギとなったのは燃料ノズルだった。GEアビエーションは、試行錯誤の末、効率的にエンジンの燃焼器に燃料を噴射できる燃料ノズルの設計に成功した。 最近までGEアビエーションでエン

    航空機エンジン部品はもはや3Dプリンターなしでは作れない! ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
    gpx-monya
    gpx-monya 2017/05/12
    付加製造で夢が広がりンぐwwwだけど、大量生産するには機械を大量に並べるとかしないとなので…