サンドウィッチがアツい。高級ホテルは極上ステーキやフォアグラなど贅沢な具をパンに挟むわ、SNSでは連日、競うように極厚サンドがアップされている。そんななか、渋谷の「BUY ME STAND」が面白い。
サンドウィッチがアツい。高級ホテルは極上ステーキやフォアグラなど贅沢な具をパンに挟むわ、SNSでは連日、競うように極厚サンドがアップされている。そんななか、渋谷の「BUY ME STAND」が面白い。
零細企業経営にとって儲けよりも重要なのは、「好き勝手なことを誰の許しも必要とせずにやれる楽しさ」にある。自分の裁量とその時の関心だけで小さな事業を始めたり、育てたり、潰したりできるということだ。 ネットでちょっと検索してみると、創業支援を行う業者や自治体は、事業継続を支援してくれる業者に比べて格段に多い。その理由は「創業支援の方が圧倒的に簡単だから」だ。 しかし、創業のための支援などそもそも不要である。いくつかのポイントさえ押さえておけば、馬鹿でも会社くらい作れる。 というよりも、むしろそこそこ馬鹿で能天気なほうが起業に向いている。神経質なサラリーマンほど「自分の会社を作るなんて、いい度胸している」と考えがちで、起業する同僚に対して贈られるのは、賞賛というよりは尊敬、軽蔑、嫉妬が入り混じった微妙な視線になる。しかし、大企業の出世ゲームで成功するよりも、自分の会社を作ってそこそこ食える状態を
文・西川淳 写真・河野マルオ ずいぶん前にマツダのお偉いさんと話をしたときのことだ。どういう流れでそうなったのかは忘れてしまったのだけれど、話題が最近のアルファロメオ事情になった。 イタリア車好きを自認する筆者だから、それこそ知るうる限りのオモテ&ウラ情報を得意になってしゃべっていたところ、そのお偉いさんの食いつきが妙にいい。いつになく熱心なのだ。国産メーカーの人にイタリア車の話をしたところで、彼らの作るクルマと自分たちの作るクルマはまるで別物と思っているかのように、特段の興味を示さないのがフツウだったから、珍しいこともあるものだな、と、そのときは思っていた。 クルマ好きの反応は、正に賛否両論。国産車クォリティでアルファの官能性を味わえるなら最高、というポジティヴな意見から、牡蠣じゃあるまいし広島産のロメオなんてご免被る、といったネガティヴな反応まで、実に様々。なかには、その昔、日産がアル
FNO NEWS FNO=VOGUE FASHION NIGHT OUTでは様々な ショッピングイベントが催されます。 開催日にしか手に入らない限定グッズや、お得な特典情報はここでチェック! 毎年恒例!ショッピングイベント「FNO 2016」開催決定! 毎年恒例のショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT」が今年も東京と大阪で開催する。『VOGUE JAPAN』と一緒にファッションの祭りを盛り上げよう。 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、第8回目となるショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、9月10日(土)に東京、11月19日(土)、20(日)に大阪の2都市にて開催いたします。 FNOは、
アディダスがアーバンアスリートのために開発した「ICON」シリーズのウェア。都会に馴染むスタイリッシュなデザインに驚きの機能性を秘め、身にまとうものを魅了する。 Photos: Mitsuaki Murata @ TRON(model)、Toshikazu Nakamura @boil(still life) Words: Tsuzumi Aoyama ジム通いや日課のランで健全な肉体の維持に余念のないGQ Menなら、トレーニングのための装いにもこだわりを持っていてしかるべき。そこにはスポーツウェアが当然備えるべき機能性はもちろん、都市生活の中でのフィットネスという観点からはルックスのスマートさもまた必要だ。 アディダスが提案する「ICON」のシリーズは、そんな都会派のアスリートたちに、街に馴染むスタイリッシュな装いと動きやすさ、そして快適さを提供する。 コンセプトは「Unexpecte
放っておいても売れた商品をリニューアルしたら、急に売れなくなった──。そんな悪夢のような話が「ウイダーinゼリー」に起こったのが2年前。それが今、また売れ始めているという。なぜ? 「10秒チャージ、2時間キープ」──。 1999年、SMAPの木村拓哉のCMをきっかけに、大ヒット商品となった「ウイダーinゼリー」が今、森永製菓の好業績を牽引している。 過去最高の売り上げと利益を記録 8月10日、森永製菓は2017年3月期の第1四半期(2016年4〜6月期)決算を発表した。売上高476億円(前年同期比7%増)、営業利益52億円(同86%増)で、第1四半期として売り上げ・利益ともに過去最高となった。この結果を受け、同社は業績予想を上方修正。通期の売上高は1889億円(期初計画比1%増)、営業利益は143億円(同24%増)となる見通しだ。 アイスの「チョコモナカジャンボ」やチョコレートの「ダース」
『GQ JAPAN』が顕彰する「GQ 麺・オブ・ザ・イヤー」は、その年各方面で活躍した麺を『GQ JAPAN』が独自の基準で選出し、称える誌面上の祭典だ。パスタ、ラーメン、蕎麦、うどんなど、それぞれの分野で功績を残したMEN=麺を称えるもうひとつの“MEN OF THE YEAR”である。第1回は、食に通じるジャーナリストやコラムニストを評議委員として意見を聞き、『GQ JAPAN』が受賞麺を選定した。この受賞麺を見れば、その1年のもっとも輝いた麺たちがわかる! 『GQ JAPAN』が顕彰する「GQ 麺・オブ・ザ・イヤー」は、その年各方面で活躍した麺を『GQ JAPAN』が独自の基準で選出し、称える誌面上の祭典だ。パスタ、ラーメン、蕎麦、うどんなど、それぞれの分野で功績を残したMEN=麺を称えるもうひとつの”MEN OF THE YEAR”である。
A-Light エーライト 台北のトレンドセッターが集うバー 今、台北で一番セクシーなバーがここ。カウンターのほかに重厚な革ソファー席もあり。左のカクテルは巨峰紫 葡萄馬丁尼(巨峰のマティーニ)400元。ミニマムチャージ1000元。 台北市信義區基隆路1段396號 Tel. +886 02-2729-2996 営20:30〜26:00(金・土は〜27:00) 休日曜 A-Light エーライト 台北のトレンドセッターが集うバー 今、台北で一番セクシーなバーがここ。カウンターのほかに重厚な革ソファー席もあり。左のカクテルは巨峰紫 葡萄馬丁尼(巨峰のマティーニ)400元。ミニマムチャージ1000元。 台北市信義區基隆路1段396號 Tel. +886 02-2729-2996 営20:30〜26:00(金・土は〜27:00) 休日曜 富錦樹台菜香檳 フージンシュー タイツァイ シャンビン 台湾
松村:あ〜なんで出会いがないのかな〜、って。餅チーズベーコン巻きにホタルイカの沖漬け、銀杏、だるま家サラダを食べながら、いつもの議題で飲んで……。 岩田:マークシティと道玄坂の間にある、焼き鳥のだるま家だよね。あのあたりは「せんべろ」(1000円でべろべろになれるお店)が多いんだ。 松村:飲みに出たら出会いがあるかな?と思って行くんですけれど、なかなかお声がかからないんですよね。はぁ〜……。 岩田:居酒屋といえば、昔はよく恵比寿の「なごみ」に行ってたな。あそこはポテトサラダがうまくて、カウンターの距離感もちょうどいいんだ。 松村:だるま家の近くに「相席居酒屋」があるんですけれど、チャレンジしてみようかってお店の前まで来たら、ちょうど男の子たちが入っていくところだったんです。渋谷っていう場所柄か、若くて、ちょっとチャラチャラしてて……私たちとは話が合ないっぽいねっていう話になって諦めちゃいま
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