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2017年8月6日のブックマーク (7件)

  • Webスクレイピングツールおすすめ7選を比較!データ抽出に欠かせない無料・有料定番は - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    Webスクレイピングというネット上のデータを抽出できる方法があります。例えば、以下のようなことができます。 「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉が日においても盛んに使われるようになりました。このことが現すように、企業はデータを効率的に収集して活かすことが求められています。 しかし、スクレイピングをおこなうためにはサイトに合わせてコードを書く必要があります。毎回サイトごとにコードを組むのは手間がかかり効率的ではありません。 そこでWebスクレイピングツールの出番です。このWebスクレイピングツールを使えば、コードを書く必要がなく、簡単にWebサイトから情報を取り出すことができます。 今回は、おすすめのスクレイピングツールを7つ比較してご紹介します。 Webスクレイピングツールおすすめ7選比較 さっそく、スクレイピングツールのおすすめを7つご紹介します。精度が高く導入数の多

    Webスクレイピングツールおすすめ7選を比較!データ抽出に欠かせない無料・有料定番は - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • 初心者の「なぜか上手く描けない」を解決!腕の描き方テクニック編 | いちあっぷ

    今回はイラストレーターのyaki*mayuさんが教えてくれる、初心者が陥りがちな描き方を原因から突き止めて解決を目指す講座。 今回は腕の描き方です。 体の描き方に挑戦している方は、是非ご参考ください! ▼目次 なぜ色々なポーズが描けないのか 腕が上手く描けない理由1:「腕の長さがバラバラになっている」 腕が上手く描けない理由2:「関節部分の重なりがない」 腕が上手く描けない理由3:「立体的な構図が描けない」 解決!自然な腕が描けるテクニック なぜ上手く腕が描けないのか 顔は描き慣れたので、ちょっとしたポーズを描こうとしたら、なぜか腕が上手く描けない……。イラスト初心者の、躓きポイントのひとつかと思います。 例えば、こんな感じの腕です。一体何がいけないのでしょう? 今回はそんな「なぜか上手く描けない!」の「なぜか」をハッキリさせて、解決する方法を紹介します。 腕が上手く描けない理由1:「腕の

    初心者の「なぜか上手く描けない」を解決!腕の描き方テクニック編 | いちあっぷ
  • Photoshop​でのブラシ描画が上手くなるコツ。|endlandboss

    絵を描く上で、「塗る」という行為では、大きく分けて2つの手法があります。 一つは、白地もしくは淡いベースに薄い色を重ねて段々濃く描いていく「薄塗り」手法。もう一つは、下の色を打ち消しながら、より明るい色を塗っていく「厚塗り」手法(この場合は、濃い色から明るい色へ描く場合があ多いです)。 「薄塗り」を利用する代表的な絵の具は、透明水彩・カラーインク・鉛筆・水彩色鉛筆などがあり、「厚塗り」を利用する代表的な絵の具は、ガッシュ(不透明水彩)・油絵の具・油性色鉛筆・クレヨンなどがあります。 両方の手法をより手軽に使えるモノには、アクリル系絵の具、パステルなどがあります。 さて、デジタルで絵を描く場合には、基「絵の具の種類」という概念はありません。Painterなど、アナログ絵の具をシュミレーション出来るアプリの場合は、予めアナログ絵の具の様なブラシセットが用意されていますが、Photshopの場

    Photoshop​でのブラシ描画が上手くなるコツ。|endlandboss
  • Slackにスレッド機能を追加する - Qiita

    追記 スレッド機能、正式リリースされたようです。この記事の役目も終わり。めでたしめでたし。 Slackにスレッド機能を追加してみました。 レポジトリはGithubに置いているので、cloneしてherokuの環境にpushするだけ(とちょっとした環境変数の設定)で動きます。 https://github.com/KeitaMoromizato/slack-thread Slackにスレッド機能を追加するというよく分からない事を言ってるようですが、結構効果的なので試してみてはどうでしょうか。 Slackの問題点 Slackを使っていると、よく次のような問題にぶち当たります。 確認したいこと・共有したいことがあったのに別のトピックによって埋もれてしまう。逆に、別のトピックが走っていたので埋もれてはいけないと思い投稿を躊躇ってしまう。当によくあります。 解決方法としてはチャネルを細かくわけてコ

    Slackにスレッド機能を追加する - Qiita
  • WEBマーケティングにおける色彩心理学―使って便利なサイト4選大公開 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    ヒトは、何かを見分けるとき、「色」を基準に識別することが多い。 読者の方も経験済みだろうが、店構えがコンビニエンスストアと理解できた時、その店が何かはぱっと見た時の看板の色合いで判断できる。 青ならローソンだし、グリーン+オレンジ・赤ならばセブンイレブン、グリーン+ブルーであればファミリーマートなど、一瞬で見分けがつく。 それだけ、色から得られる情報は多いのだ。 これは「与えられた情報」についての記述になるが、以後は「与える印象」について記してみたい。 ご存知の通り、サイトデザインには色彩面でも配慮が必要だ。 色の与えるイメージは、そのサイト(ひいては会社)の伝えたいメッセージと合致している必要があるからだ。 余談ではあるが、「青いライトが夜間の駅での飛び込み自殺を大幅に抑えた」事例というのをニュースで読んだ方もおられるだろう。 この例のように、色の与える心理的作用(色彩心理学)を知ってお

    WEBマーケティングにおける色彩心理学―使って便利なサイト4選大公開 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • 【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例 – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    バナーをデザインしてみたは良いけど、なかなか良いCTR(クリック率)が取れなくて困っている・・・なんて思っていませんか?デザインが美しいからといってバナーのCTRが高くなるかと言ったら必ずしもそうではありません。むしろ見た目の良いバナーは逆にCTRが悪くなることさえあります。 サイトに訪れたユーザーにバナーをクリックしてもらうには、「思わずクリックしてしまいたくなるようなシカケ」が必要です。それは優れたキャッチコピーやカラーリング、背景画像、バナーサイズなど様々です。 そこで、今回はバナーデザインのCTRを高める為の「心理学テクニック」と事例を14個ご紹介します。どれも非常に高い威力を発揮する心理学ですので悪用厳禁のテクニックです。 1.はじめに CTRの高いバナーサイズとは? バナーのクリエイティブ以前にもサイズによってもCTRは全く異なってきます。 以下の図をご覧下さい。 出典:htt

    【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例 – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • クリック率が飛躍的に増加するバナー広告の9つの構成とデザイン | SEO百科事典

    リスティング広告が企業にとっても、アフィリエイターにとっても重要になる中で、リマーケティングやYDM広告を行う時にバナー広告は欠かせない。 そのため、クリック率が飛躍的に増加するバナー広告の構成とデザインを事例と共に解説していきたいと思う。 このページを作成しながら、私自身もバナーを1つ作ったので、是非参考にしてほしい。(参考になるのであればですが・・・)では始めよう。 バナー広告のデザイン方法パターン さっそくバナーデザインに入っていきたいと思う。 広告デザインを考える時に大事なのは構成だ。このコンテンツでは構成に対してクリックされる方法を追求していく。 では早速デザインと構成にうつろう。いくつかパターンを紹介していくので、参考に作成していこう。 黄金のバナー広告定番パターンを理解する バナー広告では黄金のクリック率を集められるパターンが存在する。 下画像のバナー広告を見てほしい。 何の

    クリック率が飛躍的に増加するバナー広告の9つの構成とデザイン | SEO百科事典