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adに関するgraphのブックマーク (14)

  • <食品安全>CM出演のタレントにも連帯責任!問題食品への罰則を強化―中国|レコードチャイナ

    10日、中国国家工商行政管理総局は「流通過程における品の安全監督管理弁法」を公布し、タレントなど有名人が問題のある品のCMなどに出演して消費者に被害・損害を及ぼした場合は、品メーカー経営者と連帯して責任を負うことを明確に規定した。資料写真。 2009年8月11日付の中国新聞社によると、中国国家工商行政管理総局は10日、「流通過程における品の安全監督管理弁法」を公布した。タレントなどの有名人が、問題のある品のコマーシャルなどに出演して消費者に被害・損害を及ぼした場合は、品メーカー経営者と連帯して責任を負うことを明確に規定した。 【その他の写真】 同法では、誇大広告や品による病気予防・治療効果を謳うことを禁じた。また、品安全管理部門・品検査機構・品業協会・消費者協会などが特定の品を推薦することも禁止した。さらに、社会団体やその他の組織が広告などを通じて消費者に品を推薦し

    <食品安全>CM出演のタレントにも連帯責任!問題食品への罰則を強化―中国|レコードチャイナ
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    graph 2009/08/12
    中国はじまったな|日本でもやれば面白いのになあ
  • 天然疑惑

    テレビ報道によると、クレーマーが増加しているらしい。モンスターペアレントならぬ、モンスターコンシューマの台頭である。ファッションメーカーに勤務するも、そうそうその通りという。それも、10年も前に購入して飽きるほど着用した洋服を持ってきて「変色した」と返金を迫る客とか、考えられないようなケースが、考えられないほど多いのだとか。 先日も、フォーマルウエアをオーダーで購入した顧客が返金を要求しに来たのだという。新品のままなら分かるが、明らかに着用済、クリーニングもせず放置されていたかのような状態で、しかも納品してから数カ月が経過している。それを示して「自分が指定した寸法になっていないことが判明した」と主張するのだが、調べてみると寸法はオーダー票の指定通り。それをやんわりと説明すると客は納得するどころか逆ギレし、「その数値は改ざんされている」とわめき始めた。「で、どう対処したの」と聞くと、再オー

    天然疑惑
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    graph 2008/12/08
    「天然」「無○○」「自然」「手作り」が一番目立つ商品って、「要は勇気がない」んだと思ってる。それが売りっていうのは端的に言うと「何も売り文句がない」。
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 糸井重里さんの重さ

    コピーライターの時代がありました。言葉を武器に、ひたすら言葉が紡ぎ出す世界を付加価値にして、コピーライターという職業は時代の寵児になっていきました。いま思えば、それはバブルだったのかもしれません。その付加価値には、きっと広告が含まれていなかったのだと思います。小説家、詩人、作詞家、そして、コピーライター。言葉のプロフェッショナルを指向してはいても、それは広告のプロフェッショナルを指向してはいませんでした。 けれども、あの時代はそれでよかったのでしょう。それでもものが売れました。あの時代から少したって、つまり、バブルが崩壊する真っ最中に、私はコピーライターになりました。CIプランナーからの転身だったので、時代の寵児としてのコピーライターにはあまり興味はありませんでした。うまいコピーはうまいと思いますが、そこに憧れはなかったような気がします。 そんな中、これはまいったなと唸らせられたのは、糸井

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 糸井重里さんの重さ
  • http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200808160237.html

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    graph 2008/08/18
    「日本一まずいラーメン屋」の類は入ってるのかな|2ページ目見て、一行しか載せてないやつがえらそうに言うなとかちょっと思った
  • クロスミーの評判と口コミ。ワンナイトやれるぞ!料金とサクラの有無

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

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    graph 2008/07/31
    「新提案・ボーナスで足りない分は借りる」を電車の中吊りに出す常識(笑)の持ち主アコムとモバゲーのタッグだからなあ
  • パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編)

    大物女性タレントを動員したTSUBAKIのCM戦略 は大きな話題になったが、裏返せば、万人受け する広告を作りづらくなった現状を表している テレビの広告収益低下が止まらない。テレビ当に「広告メディアの王座」から陥落したのか? そこに再生の道はあるのか? 気鋭の論客、広告プロデューサー・吉良俊彦氏と、マーケティングプランナー・谷村智康氏が論考する。 谷村 先日、08年3月期で、民放キー局全5社の営業利益が減益だったことが発表されました。主だった理由は、スポットCMの出稿量が減ったことです。一方で、国内の純広告費は4年連続で増加しています。これは、テレビというものへの、クライアントからの評価が下がっている結果だと思うんです。スポンサーは、テレビの広告効果が落ちていることをいろんな調査で把握していて、広告の放送料の値引きを要求してくる。それは合理的な商取引として当然です。 これまでは「ちゃん

    パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編)
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    graph 2008/07/15
    「誰も彼も」「何でもかんでも」消費できる時代が終わっただけなのかもしれない。|パチンコは確かに最近気になってた。
  • 息を吹き返す福岡と屋久島 ホームページ刷新が呼び水に

    情報発信のノウハウが不足している地方公共団体が観光客を呼び込むのは難しい。福岡市と屋久島町は、ホームページを刷新するというシンプルな方法で、観光客の呼び戻しに成功した。 2010年に海外からの来訪者1000万人を目指すなど、国内外からの集客を増やし、地域の活性化につなげるべく「観光立国」を宣言している日。四季折々を反映する豊かな自然と文化を持つ地方公共団体も多く、Webサイトやポータルサイトを通じて地域の情報を発信している。だが、観光客にその情報が伝わっているかというと疑問が残る。 過疎化や高齢化が進む地方では、ITの専門的な知識に長けた人材の確保が難しい。また、予算をIT分野に回せないといった現状もある。情報発信力という点において、地方は中央に大きく水を開けられている。 そういった中、ホームページの改善を柱に、観光客を呼び戻した事例がある。外部の企業やグループ、市民との連携を強化した福

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    graph 2008/05/23
  • TOEFL対策スクールナビ

    海外の大学・大学院に行きたい」「海外移住したい」。海外旅行では体験できないリアルな海外での生活を叶えるにはTOEFL等の受験が欠かせません。それらの夢を叶えるにはTOEFLのハイスコアが必要になりますがTOEICや英検と比べIELTSの学習ができるスクールは多くありません。また、ホームページにTOEFL対策コースの案内があっても実際に教えた経験に乏しいスクールは多くどのスクールを選べばいいのか一般の方には判りにくいのが現状です。TOEFL対策スクールナビがあなたの街の一番いいIELTSの対策スクール・塾を紹介します。 TOEFLの対策スクール・塾で学習する理由 TOEFLは英語の4技能「読む」「書く」「話す」「聞く」がそれぞれバランスよく評価される試験です。そのため独学で試験対策を進めた場合「話す」「書く」という自分のアウトプットに対して間違いを指摘し、正しい英語表現を教えてもらうことが

    TOEFL対策スクールナビ
  • ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

    電通は2月20日、2007年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費がついに雑誌広告費を抜き去った。 2007年の日の総広告費は7兆191億円で、前年比101.1%だった。また2008年の総広告費は、情報・通信、家電・AV機器、交通・レジャーなどの業種の出稿増が寄与し、前年比101.7%となる見通しだ。

    ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」
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    graph 2008/02/21
    その金はどこに消えてんだろねー
  • http://www.asahi.com/culture/update/0201/OSK200801310090.html

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    graph 2008/02/01
    ここのところ頻発している「取りやめになる広告」はニュース枠で宣伝しているだけとしか思えない。フリーライダー!
  • asahi.com:マック「×××はいけない」 週刊誌中づり広告を黒塗り - 暮らし

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    graph 2007/12/22
    「残してはいけない」が一番いいとおもう。|せっかく食品消費について一斉に再構築できそうだったのにつまらん期限切れ叩きに明け暮れるメディアなんてイラネ。
  • 広告β:ブランドの裏には、知性ある消費者がいる

    先日、ある問いをめぐって、ちょっとした盛り上がりがあった。 「私と仕事、どっちが大切なの?」にどう返すか。 最悪の答えは、黙って抱擁したり、話をそらすことだという。 次にダメなのは、「仕事」と即答すること。(やってしまいそうだ) 「そういう問題ではない」は賢い答えらしいが、それでもだめなようだ。 では「もちろんお前(あなた)だよ」はどうか。まだイマイチらしい。 ある女性が出した解は、「そんなこと言わせてごめんね+抱擁」らしい。 もちろん異論はあるだろうが、なるほど、と私は思った。 そこには、メッセージそのものではなく、それを発する姿勢への目線がある。 われわれはコミュニケーションをとる際に、メッセージそのものとともに、 そのメッセージが発せられた文脈、発信者が別の機会や状況において どのようなメッセージを出しているのか、といった背後の情報を加味して 相手に対する総合

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    graph 2007/12/14
    「メッセージそのものではなく、それを発する姿勢への目線」神は冗長性にやどっているのかもしれませぬ。
  • Googleツールバー&ユニクロ専用カスタムボタン - UNIQLO ユニクロ

    ユニクロの最新情報を簡単にすばやくキャッチ! Googleツールバーとユニクロ専用カスタムボタンはこんなに便利で快適! Googleのツールバーとユニクロ専用カスタムボタンを活用するだけで、ユニクロの最新情報を簡単に素早くキャッチできます。その他UNIQLOサイト内検索なども便利にご利用いただけます。 【配信予定の情報 】 ■ お買得(チラシ)情報:期間限定価格情報をはじめ、オンラインストアだけのお買得情報や特別企画情報など。 ■ 新作情報:毎週オンラインストアに登場する新作情報。 ■ ユニクロサイト最新情報:人気スタイルブックページの新規モデルコーディネート情報や新規特集ページの情報。 ■ 特別企画情報:Googleツールバーユニクロ専用カスタムボタン限定のクーポンやプレゼント情報。

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    graph 2007/12/11
    ふつうに鞄欲しい(´ω`)
  • http://www.seiyu.co.jp/orikomi/list.html

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