The HTML5 Creation EngineCreate beautiful digital content with the fastest, most flexible 2D WebGL renderer.

外道はるかぜちゃんジェネレータというWebアプリを いまどきな手法を用いて爆速で開発した話を紹介します。 先の3連休中、外道はるかぜちゃんジェネレータというWebアプリを開発&公開しました。ここで採用した開発手法がいまどきな爆速開発でしたのでちょっと紹介&ステマします。使った技術は以下の通りです。 AngularJS: Googleが開発しているViewModelなWeb開発ライブラリ(MVW: Model View Whateverだったかな?w) Github pages: スタティックサイトのホスティングに最適 Kii Cloud: mBaaS (mobile backend as a service) で共有データの保存に利用 HTML5 Canvas: 画像生成に。サーバサイドではなにもしてない! サービス概要 外道はるかぜちゃんジェネレータはベースとなる画像があり、そこに面白い
Color Thief by Lokesh Dhakar Grab the color palette from an image using just Javascript. Works in the browser and in Node. Github Getting started The Color Thief package includes multiple distribution files to support different environments and build processes. Here is the list of all the files in the /dist folder and what formats they support: color-thief.js - CommonJS module for use in Node. col
CreateJSには、モーションガイド機能が追加されました。 http://www.createjs.com/Docs/TweenJS/classes/MotionGuidePlugin.html キャンバス上をドラッグすると、マウスの軌跡に合わせて線を描画し、その線上をモーショントゥイーンします。 var canvas, stage; var pointList =[]; var shape; //軌跡表示用 var arrow; //矢印 var oldPoint; //座標保持用 function init() { //いつもの canvas = document.getElementById("canvas"); stage = new createjs.Stage(canvas); createjs.Ticker.setFPS(24); createjs.Ticker.addEv
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 こんにちは、ピグディビジョンでフロントエンドのプログラムを書いています。maginemu (@maginemu) です。 どこでもピグライフとは弊社の提供しておりますPC向けソーシャルゲーム「ピグライフ」をスマートフォン向けに移植したサービスです。『ピグライフのお庭をスマートフォンでも』を目標に移植を行いました。 (「どこでもピグライフ」はPCで「ピグライフ」を開始し、「いちごジュースを作ってみて!」というクエストをクリアするとお使い頂けるようになります) PC版ピグライフはFlashでつくられていますが、どこでもピグライフはHTML5/CSS3/J
Remember that fabulous canvas library that makes working with canvas a breeze? The one that can parse SVG files on the fly and fluently draw them on canvas; that can render complex text in real time; that can morph objects with a touch of a mouse; with sophisticated, programmatically-accessible object model; easy to use animation and event infrastructure? Why yes, of course I’m talking about Fabri
本書は、JavaScriptで新しい手法を試してみたい、あるいはJavaScriptの基本的な機能と高度な機能の両方について理解を深めたいと考えている読者を対象としたレシピ集です。HTML5やECMAScript 5などの新機能をカバーし、今日的なJavaScriptのテクニックを十二分に解説しています。JavaScriptの基礎や本質から解説されているので、本書を読破すればJavaScriptへの理解が深まることは間違いありません。もちろん必要なトピックを拾い読みしても十分に価値があり、JavaScriptへの新鮮な視点とアイデアをたっぷり供給してくれる頼りになる一冊です。 はじめに 1章 JavaScript文字列の操作 はじめに レシピ1.1 複数の文字列を連結する レシピ1.2 文字列と別のデータ型を連結する レシピ1.3 条件に基づいて文字列を比較する レシピ1.4 文字列内で部
ASCII.jp:HTML5のcanvasで作る画像フィルター|古籏一浩のJavaScriptラボ こちらの記事をたまたま拝見して、コメント欄もなければトラックバックもできないようなので、どうやって反応を返せばいいのかわからないけれど、もし古籏一浩さんご本人が見てくれたらいいなあ、ということで書きます。 全体的にはとても素晴らしい記事なのですが、いくつか言いたいことがあります。 ImageData まず、CanvasRenderingContext2D#createImageData というメソッド。これは知りませんでした。 Opera には window.ImageData というグローバルオブジェクトとして似たものが定義されています。(createImageData と違い、第三引数に配列を渡せるのが特徴ですが) if (window.CanvasRenderingContext2D
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