岩田屋本店(福岡市中央区天神2)は2月24日より、福岡発ブランドを集めた「定番コレクション」を開催する。 「定番コレクション」は、同館のバイヤーや各ショップスタッフらが選んだ商品のみをそろえ人気を集めるシリーズ企画。今回は「地元で生まれた商品を見直そう」(広報担当の千綿文さん)と福岡のクリエーターによる福岡発ブランドを特集する。 大名に工房を持つ「アトリエブルージュ」、福岡を拠点に立ち上げた「燐-Rin-」など計13ブランドが登場し、パンプスやミニチュア盆栽、衣類、アクセサリーなど約200点の商品が並ぶ。 これ、面白そうだと思いませんか?定番コレクションというのネーミング もなんというか、岩田屋本店のバイヤーの実力を試すストレートなイメー ジが感じられます。ご当地◯◯というものは、様々な産業で差別化として 用いられて、ファッション産業でも裏原系とか、東京ブランドとか、かつて ファッション誌
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