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2012年6月16日のブックマーク (5件)

  • 『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版

    Windows XP Home/XP Pro/Vista/7 (Vista/7は32bit&64bit両対応) 詳しくは『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版動作環境でご確認ください。 ※プログラムを起動時『「dxxxxxxx.dll」が見つかりません』といったエラー(エラー内容の[xxxxxxx]部分は 環境によって異なります。)が表示され起動しない場合、Microsoft DirectXダウンロードセンターにて配布されております「DirectX End-User Runtime」を適用することで解決する場合がございます。 ダウンロードサイト一覧 『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版は、以下の各リンク先からダウンロードいただけます。 ニトロプラス mirror.fuzzy2.com Holyseal 〜聖封〜 ご協力いただいた皆さま、ありがとうござ

  • dzeta.jp技術資料 - mruby勝手にFAQ

    {{toc}} requireしてもファイルが読み込まれないんですけど mrubyには外部ファイルを読み込むという思想はないようです。(個人の感想です) requireは使えませんがmrblibにrequireしたいファイルを配置してmakeすることにより、requireしたいファイルが組み込まれた状態のmrubyができあがります。 $!(発生した例外)ないんですか? ありません(ちなみに$!はISO/IEC 30170では定義されていません)。発生した例外を参照したい場合はrescueで例外を受け取る変数を指定してください。 rescue内で引数なしraiseしても例外が再送されないんですけど 今のところ未対応です。対応するのは結構めんどくさいのでどうしても欲しい人は華麗な実装をpull requestしましょう。

  • RX100 実写レビュー

    SONY RX100 / SHOOTING REPORT 1インチのセンサーを搭載したDSC-RX100。画質とコンパクトさをトレードオフにせず、納得の画を叩き出してくれる"最適解"としてパッケージングしてきたのではないでしょうか。古くはAPS-Cサイズに近いセンサーを搭載したレンズ固定式のCybershot R1なんて機種がラインアップされていました。大きなセンサーにレンズを最適化・固定化することで高画質を追求。当時かなり説得力のある画を叩きだしていました。そんなSONYがリリースするカメラですから、APS-Cサイズではなく1インチというアプローチに興味津々。さらに説明不要のレンズの雄であるカール・ツァイスを搭載し、他のコンパクトデジタルとは一線を画す意欲的に(?)無駄を廃したシンプルな意匠。さて、どんな画をみせてくれるのか、ごゆっくり作例をご覧ください。 ( Photography &

    RX100 実写レビュー
  • DVDリッピング違法化/違法DL刑事罰化を盛り込んだ著作権法改正案が衆議院で可決 - PHILE WEB

    違法ダウンロードへの刑事罰やDVDリッピングの違法化などを盛り込んだ著作権法の一部を改正する法律案が、政府案、および自民・公明両党による修正案ともに日の衆議院文部科学委員会にて可決。その後に議案が上程された衆議院会議においても可決された。一部を除いて2013年1月1日から施行することとし、所要の経過措置を講ずることとしている。 ■リッピング違法化などの政府案と違法DL刑事罰化の自公修正案が可決 政府案での著作権法改正点は下記の4点。 ・写り込み等に係る規定の整備 ・国立国会図書館による図書館資料の自動公衆送信に係る規定の整備 ・公文書等の管理に関する法律に基づく利用に係る規定の整備 ・技術的保護手段に係る規定の整備 自民・公明両党による修正案では、すでに違法にはなっているものの罰則規定等がない「私的違法ダウンロード」に対して、罰則を科す規定を追加するなどというもの。両党による修正案は賛

  • あらゆる要素を再構築して目指すのは最高のMMORPG。「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて吉田直樹氏に聞いた

    あらゆる要素を再構築して目指すのは最高のMMORPG。「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて吉田直樹氏に聞いた 編集部:Ky ライター:西岡浩二郎 2010年9月30日にサービスが開始されたMMORPG「FINAL FANTASY XIV」(以下,FFXIV)の船出は厳しいものだった。プレイヤーからの大きな期待を受けたが,サービス開始後はアップデートの延期,有料サービスの一時凍結,開発チームの一新と,なかなか思う方向に進めない状態が続いた。 この約1年半は,度重なるアップデートによって,クラススキルの一新やユーザーインタフェース,バランスの調整といった修正作業が,コンテンツの拡充と並行で行われてきた。それが功を奏し,今ではゲーム内はかなり落ち着き,プレイヤーからは公式フォーラムなどをとおして,前向きな意見も聞かれるようになっている。 ゲームの大規模な修正

    あらゆる要素を再構築して目指すのは最高のMMORPG。「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて吉田直樹氏に聞いた