コンセント 英語では、アウトレット
ラブライブ!とかけもふれとか、何かしらあるにはあるんだろうけど、女向けの猫も杓子も舞台にする程の勢いは感じないと言うか。
「傷を負ったのは日本」。会田誠ら参加のグループ展で日本大使館が公認を撤回オーストリア・ウィーンで開催中の展覧会「JAPAN UNLIMITED」について、在オーストリア日本大使館が11月5日までに公認を取り消した。展示されていた、安倍晋三首相や昭和天皇、東京電力福島第一原発などを扱った作品が問題視されたとみられる。 オーストリア・ウィーンにある、美術館や博物館の集合体「ミュージアム・クォーター」で開催されている展覧会「JAPAN UNLIMITED」 。日本とオーストリアの国交150年の記念事業として開かれていた本展の公認を、在オーストリア日本大使館が5日までに取り消した。毎日新聞などが伝えた。 「JAPAN UNLIMITED」は、ウィーン在住のイタリア人キュレーター、マルチェロ・ファラベゴリがキュレーションを担当。展覧会は、社会批判的な作品で美術の限界に立ち向かうアーティストを紹介しな
いち男性として男社会の中で育つと、こう思わされることが多い。 「男って、いろいろ社会から許されてるなー」 何かにつけて「男だからしょうがない」「男はそういう生き物だ」「男らしさを忘れなければいい」など、しくじってもある程度免罪されるような言葉をかけられる機会がたくさんあるのだ。 その「しくじり」が単にちょっとしたポカであれば問題ないのだが、女性を傷つけるような行いでもそういう言葉で「なあなあ」にされる。 さらに言うと、失敗をしてもやり直せる社会なこと自体はすごく良いのだけれど、別にやり直せるきっかけが「男だから」である必要はない。なのに「男だから、失敗してもいいのだ」的な物言いで社会から許される。そして逆に、女性は「女だから」「女なのに」という理由付けでとがめられる。 僕たち男性は、そういう世界をずっと見て育ってきている。 その「世界」に対して「嫌だな」と思うかどうかは結局その男性の性格や
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