• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
lastline lastline 個人的にゼノサーガのキャラクターデザイン変更で離れたことを思い出した。再解釈というか、そういうのならありなんだろうけど。

2019/11/11 リンク

ZeroFour ZeroFour キャラも声優も好きなのになぜ2.5次元以上はどうにも?と考えたら、責任を負って誰かの前に立つことが嫌な自分にとって堂々と演じる姿を見せられるのが内心苦手なのかもと。作品の台詞を諳んじるのは好物なのにw

2019/11/09 リンク

ShoCoh ShoCoh FGOの舞台が初生観劇だったんだけど、泣いたし、実物の迫力みたいなモノを感じて感動して、他の舞台にも興味が湧いたよ。だから、要はきっかけなんじゃないかなあ

2019/11/08 リンク

nicht-sein nicht-sein 一応、男性向け舞台も古くはサクラ大戦歌謡レビューやギャラクシーエンジェルミュージカルとか結構あったりするけれどね。

2019/11/08 リンク

hwalker hwalker どんな美女だって人間である限り、かわいいキャラクター絵には勝てない。

2019/11/08 リンク

yogasa yogasa いや~キツいっしょ

2019/11/08 リンク

halmali halmali 2次元と3次元は、自分の中で受け入れのチャネルが違う感じ。それぞれまったく別物で交わることは絶対にない。だから舞台観るなら、ベタに劇団四季とかに行きたいってなるだろうね。アニメはアニメだし、舞台は舞台。

2019/11/08 リンク

bookbis bookbis 女は「ストーリー」を楽しんでいるので演者が変わってもキャラの人間性や他キャラとの関係性が表現されていれば萌える。男は「キャラ」を愛しているのでキャラの一部である「cv:○○」が変わってしまったら萌えない。

2019/11/07 リンク

houyhnhm houyhnhm うーんでも2.5次元の俳優が無茶苦茶舞台が上手いからというよりは、他に得意なものはないが舞台なら映えるというだけなような。あと、サッサとハリウッドとかに挑戦しにいけよとも。

2019/11/07 リンク

dambiyori dambiyori 女性より男性に観劇習慣がないっていうのはまずあるだろうけど、男性向けの人気作品が演劇あまり向いてないからじゃとかちょっと思った。男性向けでもカップリングとかの話出てきて、変わってきてるかも。

2019/11/07 リンク

Windfola Windfola まずヒロインの大半が20代から30代、最低でも18以上という男性向け作品を増やせ。話はそこからだ。

2019/11/07 リンク

punkgame punkgame ワンピース歌舞伎は2.5次元なん?

2019/11/07 リンク

shira0211tama shira0211tama 男にとっての2.5次元は舞台演者じゃなくて声優だからな。

2019/11/07 リンク

asakura-t asakura-t 『スタァライト』も舞台のほうは言うほど盛り上がってなくてなー/舞台『けもフレ』最近のは声優ナシだけど一応男性が多かった/漫画原作の実写映画も女性は観に行くけど男性はあまり、みたいな話とかね。

2019/11/07 リンク

kotobukitaisha kotobukitaisha 二次元コンテツの好きになり方に違いがあるからだと思う。男性はビジュアル(顔とか体型)重視で女性は関係性重視。前者は舞台化すると変化するけど後者は変化しない。むしろ演者同士の関係性が加わる。

2019/11/07 リンク

hathatchan hathatchan 女アイドルのリアリティショウの方が面白いよ、女性ファンも。時間かけた割に回収が少ないから製作陣は舞台よりいろんなことやらせた方がいいのもわかるし。

2019/11/07 リンク

STARFLEET STARFLEET 俺は行った事は無いけれど、最近の艦隊これくしょんのリアイベに出演している艦娘遊撃隊って、動画を見る限り2.5次元文脈だよねえ。

2019/11/07 リンク

UhoNiceGuy UhoNiceGuy 自分、弱虫ペダルの舞台を知ったとき、ハンドルだけ持ってる姿見て「何の冗談wwwシュールwww」と思ったのな。女性はこういう表現を補完?再構築?記号化?する能力優れているのかな?浄瑠璃の黒子をいない約束のように

2019/11/07 リンク

take1117 take1117 チャージマン研が走りになると思う

2019/11/07 リンク

kinnosabakan kinnosabakan きっかけになる作品があれば流行らないでもなさそう。女向けもテニミュが無かったらここまで興盛する事は無かったように思える。

2019/11/07 リンク

yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222 テレビや映画、グラビアの男性アイドル枠は、女性アイドルに比べて狭き門ですからね。男性アイドルが舞台に活躍の場を求めている面があります。

2019/11/07 リンク

RCHeLEyl RCHeLEyl 芸能や舞台に行くのって女性が多いから、男性向けより女性向けの公演が多くなるの当たり前じゃない?女性向けの方が実績があるっていうのは強いよ。

2019/11/07 リンク

quick_past quick_past 頻繁にやってると思うんだけど。けもフレのミュージカルとか。引くけど。

2019/11/07 リンク

sjn sjn ミルキィ…

2019/11/07 リンク

earthether earthether 男性向け2.5次元(非声優)っつーとドリクラぐらいしか思い浮かばないな。そこそこウケたらしいけど。/舞台じゃないけど実在性ミリオンアーサーは良かったです。

2019/11/07 リンク

kyurinigate kyurinigate 男性で3次元の人を見る人の主目的は「声優」だからなぁ

2019/11/07 リンク

emiladamas emiladamas オリジナルの声優ではなく舞台俳優中心で舞台化された例だとゲームのプロジェクト東京ドールズがある https://stagedolls.tokyo 多少2.5次元よりの作品を見に行くがスタァライト位知名度ないと認知されないなと

2019/11/07 リンク

hogefugapiyox hogefugapiyox なんか前、ディズニーランドの演者のファンの話をはてなで読んだ気がするけど、そのファン界隈の男女比ってどうなってるんだろう、と

2019/11/07 リンク

seiyuDB seiyuDB 現地組はハードル高いので、配信とかライブビューイングをもっとやってほしい。

2019/11/07 リンク

cleome088 cleome088 https://note.solarsolfa.net/n/nc748aa07cf49 この辺に多分原因がある。なぜならバンドマンとか割とお芝居好き男性多いのだ。

2019/11/07 リンク

関連記事

男性向けで2.5次元舞台ってあんまり定着せんね

ラブライブ!とかけもふれとか、何かしらあるにはあるんだろうけど、女向けの猫も杓子も舞台にする程の...

ブックマークしたユーザー

  • lastline2019/11/11 lastline
  • gamekube2019/11/11 gamekube
  • sugarwave2019/11/09 sugarwave
  • ZeroFour2019/11/09 ZeroFour
  • hanemimi2019/11/09 hanemimi
  • ShoCoh2019/11/08 ShoCoh
  • nicht-sein2019/11/08 nicht-sein
  • muracentoh16162019/11/08 muracentoh1616
  • hwalker2019/11/08 hwalker
  • yogasa2019/11/08 yogasa
  • nmcli2019/11/08 nmcli
  • halmali2019/11/08 halmali
  • bookbis2019/11/07 bookbis
  • superstarplayer2019/11/07 superstarplayer
  • houyhnhm2019/11/07 houyhnhm
  • dambiyori2019/11/07 dambiyori
  • Windfola2019/11/07 Windfola
  • punkgame2019/11/07 punkgame
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - エンタメ

新着記事 - エンタメ

同じサイトの新着

コクうまバナナのパッケージはハイチュウ | BANANA GAME

1 user https://bananaga.me/

これまで私が「犯罪者」との称号をつけてきた政治家と、私の違いをご覧ください。: たかひら正明と不屈の立憲主義、見つめる岸和田

1 user http://mitumerukisiwada.seesaa.net/