四季報写経ウーマン @shikiho_shakyo つくだ煮店が平日14時半から16時に1人7000円でおにぎり作りワークショップやるの天才すぎる。お客さんが少ないアイドルタイムに「おにぎりを作る」という「何を習うの?ww」みたいに日本人には思えてしまうことを外国人向けにやることで価値を生み出し、高単価を獲得してる x.gd/lU3aD pic.twitter.com/RhQQINKVYG
Deepfakes of Chinese influencers are livestreaming 24/7 AI生成インフルエンサーが 24時間稼ぎ続ける 中国ライブコマース新事情 中国で真夜中のライブ配信を見ると、熱心に商品を売り込むストリーマーの姿が目立つ。だが実はこのストリーマー、わずか数分の動画からAIが生成したもので、24時間年中無休で働き続けることができる。 by Zeyi Yang2023.09.21 211 19 中国で最も人気のあるEコマース・プラットフォームであるタオバオ(Taobao:淘宝)のライブ配信映像を午前4時にスクロールしてみると、奇妙なほどに活況を呈している。ほとんどの人が熟睡しているこの早朝の時間帯に、多くの熱心なストリーマー(配信者)がカメラに向かって商品を紹介し、割引価格で販売している。 しかし、よく目を凝らすと、これらのライブ配信インフルエンサー
衝撃的な安さで若い世代に圧倒的な人気を誇る「SHEIN(シー・イン)」が13日、東京・原宿でオープンしました。日本初の店舗型ショールームに4000人が詰め掛けました。 ■ショールーム ECサイトの“欠点”補う 13日、原宿にオープンしたのは若い人たちに人気のブランド・SHEINのショールームです。SHEINはインターネット上で展開するブランドでファッションに限らず、家具や日用品なども購入できます。 その特徴は、なんといっても安さ。指輪は5個で80円。他にも、ドレスは996円です。 日本進出は2年前。10代、20代を中心に爆発的に広まっています。 高校生:「安くてかわいい物がたくさん売られてる」「(Q.周りの人も使っている?)本当に爆買いしてる人もたくさん」「(Q.今まで何回くらい利用した?)10回くらい。一回で2、3000円くらいで買うことが多い」 ショールームでは直接手に取って、サイズや
著者: 柳瀨 武彦 蔵を借りて、お店を開く。 まさか自分がそんなことをはじめるとは、学生のころには、いや、3年前にも想像できなかった。 僕は東京の練馬区で生まれ、今も住む33歳。 寅年、早生まれ、一人っ子、AB型、天パ。 新卒で入った広告業界で働き、3年前に独立。 企業や自治体などの宣伝・広報活動の企画やコピーライティングを生業としている。 ずっと同じ業界で働いてきた僕が、今の仕事を続けながらお店を開業するために、今週も東武東上線に1時間ほど揺られ、終点の小川町駅から8分歩いて、重い蔵の扉を開く。 なぜそんなことになったか。それは小川町に不思議なご縁と、楽しい予感を感じたからなのであった。 東京で生まれて、東京で育って やんちゃでむさ苦しい中高一環の男子校も、マッチョでむさ苦しいスポーツ専攻の大学も、ハードでむさ苦しい制作会社も練馬にある実家から通った。人並みに親元を出たいという気持ちはあ
スタートアップといえばアメリカ西海岸が思い浮かぶと思います。実際、日本のベンチャー関係者はシリコンバレーをお手本にして米国との関係一辺倒でやってきたように感じます。 しかし、昨年来、メディアでよく取り上げられているのはヨーロッパです。今回は、欧州債務危機後の厳しい雇用状況を乗り越えてスタートアップ環境が劇的に整備されてきたポルトガルに注目したいと思います。 個人的には、今月、ポルトガルのエンジェル投資家団体「REDangels」のパートナー兼エンジェル投資家に就任しましたので、これまでの過程で体感したポルトガルのスタートアップ環境についてお伝えします。 250年間の長期衰退が続いたポルトガル ポルトガルでは1755年にリスボン大地震があり、リスボン市が壊滅しました。ヴァスコ・ダ・ガマの世界一周で有名なポルトガルは大航海時代に世界の海を征した国家ですが、大地震が国家の経済力を弱めました。主な
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