PMA08、フォトイメージングエキスポ2008(PIE2008)では、各社から気合の入った新製品が発表された。秋にはPhotokinaも控える2008年だが、これを機に各社の戦略について本田雅一氏がインタビューした。シリーズでお届けする。 ビデオカメラ開発のノウハウを生かした光学手ブレ補正を積極的に展開し、さらに最近は日本で特に要望が強い広角撮影対応を強化。着実にLUMIXブランドを定着させてきたパナソニックマーケティング本部商品企画Gチームリーダーの品田正弘氏に、今後の戦略と製品展開について話を伺った。 ■ FXとTZの“ツートップ作戦”でシェア拡大 --LUMIXブランドをビジネスブランドとして定着させることを、ここ数年の目標として掲げていましたが、国内では一昨年に大きく伸び、そこで伸び悩むかと思いきや、昨年も引き続き高い存在感を示しました。実際の数値として、国内でのLUMIXブランド