2年半前、とある企業に新卒で入社し、事務部門の総合職になった。 当時私は、インターネットのライフハック系サイトや就職情報のサイトを見て、「成果出さないとクビになる! 資格とかどんどんとってキャリアアップしないと置いていかれる! それが社会というものだ!」と思い込んでいた。 新人だから任される仕事は限られていて、半分はコピーやお茶くみのような雑用だったけれど、その中でも何らかの成果を出さなくてはと思って、来客用のパンフレットの英訳版を作ったり(留学経験があるので英語話せる)、今まで業者に頼んでいたチラシ作成を自分でやって経費数万円を浮かせたり(イラストを描くのが趣味なのでフォトショップ得意)、自分なりに頑張った。 協調性をアピールするために他の社員とも仲良くならなくちゃ!と思って積極的に話しかけた。トークには自信があり、昔インターネットラジオをやっていたときは、かなりのリスナー数を誇っていた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く