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gameに関するgrossmeistのブックマーク (24)

  • 「演出」の組み入れの話 - [電波とどいた?] - 2008/09b Diary

    ■雑記 _ やっとこさ某方面作業終了風味ですこし余裕が。 今回はさすがにつかれた orz。二同時マスターとか死ねる。 _ 定額ATOKを導入してみるテスト(とりあえず試用中)。 キー操作関係は原則IMEあわせで、変換と無変換だけは いつものようにカスタム(変換で常にIME ON、無変換で常にIME OFF) _ ポニョみてきました。いろいろとすごかったってことで なにげに2回見にいってたり。 ■次世代ギャルゲープラットホーム (ノベルゲーム) _ その手の仕事してて思うところをつらつらと書いてみる。 _ ぶっちゃけ、みんな、もう PS2 を捨てて次世代に移行したいってのがたぶん音。 _ 特に、ギャルゲーをPCから移植するスタイルの場合、次世代に移行できると、 おそらく、一般的にいわれてるのとは逆に、開発費を下げることができると思われます。 現在、PC から PS2 への移植は、システム

  • 犬と猫

    ――― Original Games & Illustration Site Inu to Neko (since 2003 1.22) ――― =大雑把な近況報告= (2024.4/26) 毎年この時期(春)にリリースさせていただいていた犬との新作ゲームですが 今年は都合によりお休みさせていただきます。 ゲームは2025年完成を目指して鋭意制作中です。 毎年楽しみにお待ちいただいた方には大変恐縮ではございますが、 今後とも犬とをご愛顧くだされば幸いです。

  • Xbox360は方向性そのものが日本の子供文化と馴染んでいないのかも

    Xbox360(以下「360」)の機能に関しては公式サイトにあるとおり。 また、メーカー側の考え方としてはこの辺が参考になると思う。 巽氏 ただのゲーム機というよりも、コミュニケーションとしてのツールではないかと思っています。オンラインでもオフラインでも、そこに一緒に遊ぶ友達がいるから、面白いゲーム機なんじゃないかな、と。この認識自体が間違いの元なんじゃないか思う。 どうしてみんなオンラインに繋ぐのかな、と思うと、みんながみんな、世界中の知らない人と対戦したいから繋いでるわけじゃないと思うんです。そういう人も、もちろん多いとは思いますが、一番多いのは、友達と一緒に戦う協力プレイや対戦プレイなんじゃないかなと。つい最近、親戚の結婚式の二次会を自宅でやる羽目になり、小学生??中学生前後の男子数名がヒマを持て余しているのを見かねて自室の360を引っ張り出してやったんだけど、その際面白い体験が出来

    Xbox360は方向性そのものが日本の子供文化と馴染んでいないのかも
  • PCゲームデータ抽出ツールデータベース。

    PCゲームデータ抽出ツールデータベース。 昨日:今日: はじめての人へ。 ゲーム情報で検索。 ツール情報で検索。 投稿&編集 あんてな。 意見要望削除要請etc。 管理者:dawg

  • へにょべlog | 聖剣伝説2、曲名元ネタ補完計画

    ゲーム音楽とかバイク徘徊とか変なものとか。 文の(■)という部分はlink。 掲示板(1行日記)にも一言よろしく→こちら 「聖剣伝説2」(菊田裕樹)の曲名の元ネタを全部集められないかなぁと思い立った。以下、ざっと調べた範囲(菊田氏ご人が「元ネタはこれ」と明言されているのは一部で、多くは予測にすぎませんが)。 空欄になってるところのネタをご存じでしたら、もしくは書いてあるとこでも「これ間違ってるぞ」みたいのがあれば、教えていただけると有り難いです(既に教えてくれた方、有り難うございます)。 天使の怖れ Angels Fear: Towards An Epistemology Of The Sacred (Advances in Systems Theory, Complexity & the Human Sciences)「著名な文化人類学者であるグレゴリー・ベイトソンを父に

  • さあ? 実現しつつあるノベルゲーム2.0

    最近、Webブラウザ上でノベルゲームやアドベンチャーゲームを作成し、公開できるサービスが続々とオープンしています。 まぜまぜのべる ノベラル つくろう!逆転裁判『つくろう!逆転裁判』は以前取り上げてるので、今回は他のサービスを中心に書きます。 次になにが流行るかを予想するのは難しいものの、「これまでデスクトップでやっていた事を、とりあえずWeb上に持って行ってみよう」という考え方は素直です。単純ではあっても、無数の試行錯誤の中から、1つ成功が生まれれば、それが次のスタンダードになるかもしれません。 例えば、手書きブログ、pixiv、こくばん.inなど、「絵」に関するサービスも話題を集めています。将来的にはあらゆる物がWeb上で作成されたり、共有されるようになるのでしょう。 「ゲーム」もその1つで、Webブラウザ上で「ゲーム」を作れるサービスはこれから増えていくでしょう。例えば、海外でも、ユ

  • 403 Error - Forbidden

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 詳しくは以下のページをご確認ください。 403ERRORというエラーが発生します

    grossmeist
    grossmeist 2008/02/29
    ホラーと百合
  • 502 Bad Gateway

  • ゲーム板見るよ!  ゲームで最高に燃えた熱い場面

    1 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/01/27(日) 20:17:14.68 ID:E3lTkbvf0 そうだろ 松ッ!! 3 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/01/27(日) 20:17:39.87 ID:/fq9gr0D0 ?PLT(56931) うぉーあちー 4 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/01/27(日) 20:18:01.78 ID:sndFEbSX0 白ランス vs 黒ランス 5 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/01/27(日) 20:18:33.32 ID:OtvoShfR0 俺が逃げたら死んだあいつが報われないじゃないかああああああああああ!!!! 7 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/01/27(日) 20:20:32.25 ID:f1vaTWoPO FF7でミッドガルから出てワールドマッ

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:【フリー】鳥肌が立ったゲームとその場面【限定】

    4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 05:42:39 ID:GNlLaOJG

  • GMCL ver.2

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • ドラクエ家系図他

  • 一夏の幻

    注:この考察には、「ダブルキャスト」におけるネタばれしか書いていません(^-^;; よって未プレイの方は注意願います。 「一夏の幻」…「ダブルキャスト」シナリオ考察 (written by : N.Hazuki) ・項目 1、初めに 2、「赤坂美月」のキャラクター描写について  2−1 劇中に登場する、四人の「美月」  2−2 三人のパワーバランス  2−3 美月が<美月>に変わる瞬間  2−4 <美月>に至るまでの精神状態 3、「ダブルキャスト」のストーリー考察  3−1 美月と主人公の別離  3−2 美月の帰宅。しかし…  3−3 不安を感じて…  3−4 真相を解決するために  3−5 タイトロープ  3−6 信頼は、消えてしまっても 4、「ダブルキャスト」が提示した、パラレル型ストーリー展開とい

  • ほぼ日刊イトイ新聞 -ポケットに『MOTHER』。

    主人公の家の隣に、ポーキーという とんでもなくイヤな子どもが住んでいるということは、 いかに9年前のことといえど僕は忘れずにいた。 けれど、その家族もまた、ポーキーに負けず劣らず とんでもない人たちだったということは すっかり忘れてしまっていた。 ポーキーには弟がいるが、 兄の非常識さにくらべると弟のそれはかわいく映る。 問題は両親だ。ポーキーにはお父さんとお母さんがいる。 ふたりとも、ポーキーに輪をかけて 常軌を逸しているように思える。 率直にいって、僕はこの一家がとても怖い。 たぶん、ポーキーひとりなら、 「おかしな悪ガキ」で片づけることができる。 そこにおかしな弟がいても、 「おかしな兄弟」ということで理解できなくはない。 けれど、それが「おかしな一家」となったとたん、 彼らに対する理解が危うくなってしまう。 母親はヒステリックで、しばしば暴力的に振る舞う。 そのくせ旦那を盲目的に信

  • ゲーム業界のイノベーションのジレンマ その2

    実は俺、プロモーションって言葉が大嫌いなんだよ ちょっと、日は、発熱地帯さんところの記事にからんで、ゲームとイノベーションのジレンマの話再び。 もう半年以上前に書いたコラムの補足的なものなんだけども、前回のコラムでイノベーションのジレンマにまつわる幾つかの重要な概念をすっ飛ばしていたので、それの補足的に。 「イノベーションのジレンマ」は、大企業が滅ぶのは、重要な顧客の声に耳を傾け、最も収益性の高い分野に投資するという健全な経営手段に端を発しているという事をハードディスク業界や他のさまざまな業界の研究を通じてあらわされた理論。 顧客の声に耳を傾ける、収益性の高い分野に投資する、健全に企業を経営する。 どれも、正しく思える事ばかりだが、そこにある落とし穴を指摘したのが、「イノベーションのジレンマ」。 企業の多くは、顧客のニーズに応えるため、より高品質な商品の開発に力を入れる。 この機能改善、

    ゲーム業界のイノベーションのジレンマ その2
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【癒し】ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げるスレ

    ZWEIの「ヒポリタの丘」や空の軌跡の「陽だまりにて和む」 思わずコントローラーを置いて聴き入ってしまい心が何時の間にか 晴れ上がった気分になり目から涙が溢れて来たこともあるでしょう。 そんな曲を挙げながらみんなで語り合ってみよう。

  • ブログちゃんねる:なんで遊び人が賢者になれるの?

    酸いも甘いも経験した人物でないと賢者にはなれないんだ。 遊び人の基は「甘い」だ。 そしてその性格から周りから冷たい対応を受ける。 これが「酸い」だ。

  • ブログちゃんねる:ドラクエ1〜7の話の繋がりを考察するスレ

    1じゃないけど、その6→4→5ってのは公式の話? 同人とかの妄想じゃなくて? 過去スレ見つからなかったよ。誰かおせーて。

  • ドルアーガシリーズの秘密解明

    以下、2001年春の「2ちゃんねる」にて展開された、 ドルアーガシリーズに関する情報を抜粋。 作者の遠藤雅伸氏人が皆の質問に答えている形が中心だが、 それ以外にも有益な書き込みはそのまま転載した。 1 名前:遠藤雅伸 投稿日: 2001/03/20(火) 11:19 ID:??? 「ドルアーガの塔/the Tower of DRUAGA」(以下、TODと表記されることあり) 「イシターの復活/the Return of ISHTAR」(以下、ROIと表記されることあり) 「カイの冒険/the Quest of KI」(以下、QOKと表記されることあり) 「ブルークリスタルロッド/the Destiny of GILGAMESH」(以下、DOGと表記されることあり) の世界を語りましょう。 2 名前:遠藤雅伸 投稿日: 2001/03/20(火) 11:20 ID:??? 「ドルアーガの塔