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marketに関するgroverのブックマーク (5)

  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

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  • 「マーケティングオートメーションとは」その1 - トレジャーデータ(Treasure Data)ブログ

    はじめに トレジャーデータはクラウドでデータマネージメントサービスを提供しています。 「マーケティングオートメーション」という何とも都合の良い言葉をはじめに聞いた人は,懐疑的な印象を持たれるかもしれません。私もそうでした。しかしながら,実際に社内で導入して実行してくと,マーケティングオートメーションがいかに便利で重要なものであるかを思い知らされる結果となりました。 記事ではマーケティングオートメーションとは何か,その役割は何か,どう使っていったら良いかなど,マーケティングオートメーションについて入門から深い理解を得るところまでを, Marketo というツールを使って紹介していきます。 また,記事はマーケティングサイドからではなく,データサイエンティストサイドからの視点で記述している事にご注意ください。 マーケティングとデータ分析の関係 まず始めに,マーケティングの役割とそのに関わるデ

    「マーケティングオートメーションとは」その1 - トレジャーデータ(Treasure Data)ブログ
  • 【IDC調査】国内コンテンツ管理サービス市場、2003年の市場規模は121億円、2008年には222億円に(2004/10/13) - CIO Online

    【IDC調査】国内コンテンツ管理サービス市場、2003年の市場規模は121億円、2008年には222億円に (2004/10/13) 関連トップページ:データ/ストレージ管理 IDC Japanは10月13日、企業情報の管理・活用を支援するコンテンツ・マネジメント・サービスの国内市場動向を発表した。これによると、同市場の2003年の規模は121億円となり、今後5年間は年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)13.0%で成長を続け、2008年には222億円規模に達するとしている。  同社によると、企業コンテンツ・マネジメントは、コンプラインスへの対応、インターネットを用いた業務の効率化、社内統制などの観点から、その重要性を増しつつあるが、コンプライアンス対応を適切に実施するには、法律知識や社会倫理の深い理解が必要となることなどから、コンテンツ・

  • コンテンツマネジメント、日本企業の課題

    コンテンツマネジメントの分類 ひと口に、コンテンツマネジメントというが、この言葉で説明されるソリューションにはかなり性格の異なるものがひとまとめにされている。現在、市場に出ているコンテンツマネジメント・システム(CMS)は、用途のアプローチから大きく3つの種類に分けることができるという。 XMLコンソーシアム エバンジェリストで、CMSにも詳しいイー・ブリッジの岡部惠造取締役は、それを次のように分類する。 1つ目には、CRMをはじめとするアプリケーションベンダがバックエンドのコンテンツを処理するために用意したバックグラウンド型のコンテンツマネジメント。 2つ目には、社内のドキュメントマネジメントやナレッジマネジメントなどの発展系として、社内ポータル、パートナー向けポータルのために利用する際のポータル型のコンテンツマネジメント。 そして、3つ目には、eビジネスやオンラインショッピングなどのW

    コンテンツマネジメント、日本企業の課題
  • 国内CMS市場 2003年の分析と2004年〜2008年の予測 レポート 資料

    ■概要■  レポートは、国内コンテンツマネージメントサービス市場の概況や動向をまとめたものである。同市場における2003年の市場状況を分析するとともに、2008年までの市場規模を予測している。さらに、サービスベンダーに対するIDCの提言を加えている。  国内コンテンツマネージメントサービス市場規模は、2008年には222億円に達し、2003年〜2008年の年間平均成長率(CAGR)は13.0%になる、とIDCでは予測する。国内企業におけるコンテンツ管理の重要性は、コンプライアンス対応や業務の効率化を目的として高まっており、同市場を成長へと導いている。  しかし、国内企業は、これまでコンテンツ管理に関わるコストを定量的に算出しておらず、コンテンツマネージメントを利用する投資対効果が明確化されていない。また、コンテンツマネージメントが普及するに従って、ソリューション価格は低下し、ITベンダー

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