タグ

これはひどすぎると歴史に関するgui1のブックマーク (1)

  • 【松本浩史の政界走り書き】「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    「今の菅直人首相は政治家ではない。一市民運動家に戻ってしまった。元気いっぱいだ」 過日、とある与党幹部は、親しい国会議員にこのところの首相の動静を尋ねられ、こう言い切ったそうだ。間髪入れず、首相の心象風景についても推し量り、政権の座に就いている間に、これまで誰もがなしえなかった政策課題を少しでも前に進め、歴史に名を残したいはずだと喝破した。 そして、話の最後になって断定的に、こんな見立てを披露したという。 「しばらくは辞めないよ」 この与党幹部の指摘を待つまでもなく、経済産業省の事務次官をはじめとする3首脳の更迭人事やら、太陽光など再生可能エネルギーの活用やら、首相が原子力発電にまつわる問題に関し、輝かしい何らかの成果を出したがっているのは明々白々である。 平成23年度第2次補正予算の成立といった「退陣3条件」は、首相とすれば、取って付けたようないかにも軽い条件である。それだから、条件が整

    gui1
    gui1 2011/08/07
    訂正します。 ×「一市民運動家に戻ってしまった。」 → ◯「テロリストになってしまった」
  • 1