佐藤可士和、隠せばスタイリッシュと未だに思い込んでる節がある。客には分かりづらくなるだけ、店員には客に説明する手間とゴミや醤油が溜まって掃除が大変なだけのように見える。何の為に隠すのかが分からん。セブンの同じ轍すぎるし、さては佐藤可士和はインターネットしたことがないな? pic.twitter.com/OtV9Ju48GF — こやま (た) (@kymt) January 24, 2020 すごい。もにょもにょしてた気持ちを一言で示してくれた。そうなんだよ、佐藤可士和デザインって最低限必要な情報を隠すんだよ。シンプル病とでもいうような情報不足が端的に不親切で、客は価値を受け取るまでに精神的な負担を強いられる。 スタッフの負担まで大きくなるのはサービス業としては致命的だと思う。くら寿司の例でいえば客からの質問だけでなく、明らかに清掃しにくいでしょこれ。四角い底の隅にこびりついた醤油の跡を取