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ブックマーク / motofan-r.com (7)

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    gui1 2024/10/28
  • GS400E(GK54A)名車の名前を引き継いで迷車になったヨーロピアンバイク

    1977年に販売されたGS400は現在も人気旧車でプレミアム価格で販売されていますが、その後に販売されたGS400E(GK54A)は不幸な運命をたどる結果に 今回は、GS400E(GK54A)の評価からカスタムまでご紹介します GS400E(GK54A) 簡易スペック 簡易スペック 販売年 1991年 エンジン形式 空冷4サイクルDOHC 2バルブ2気筒エンジン 最高出力 39ps/9.500rpm 最大トルク 3.2kg・m/8.000rpm 乾燥重量 169㎏ 燃料タンク容量 17リットル シート高 760㎜ 6速MT GSシリーズの不人気車種 GS400と言えば人気旧車をイメージする方が多いかと思いますが、GS400Eは不人気を歩むバイクになってしまいました 元の設計が、輸出専用のGS500Eをベースに作成されたのでエンジンや角型スチール製ダブルグレードフレームなどを採用して耐久性は

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    gui1 2024/10/28
  • エリミネーター400(ZL400A/B/C/D)ドラッガースタイルを追求した珍しいスタイル

    クルーザーバイクとは違うドラッグレーサー(ドラッガー) スタイルに開発されたエリミネーター400 日では活躍がしていないエリミネーター500や600もデザインは一緒です 今回は、エリミネーター400の評価からカスタムまでご紹介します エリミネーター400 簡易スペック 1986年 水冷4サイクルDOHC 4バルブ4気筒エンジン 最高出力 54ps/12.000rpm 最大トルク 3.4kg・m/10.500rpm 車体重量 212㎏ 燃料タンク容量 12L シート高 720㎜ 6速MT エリミネーター400SE(ZL400B) 1987年 全身をブラックアウト化したスポーツエディション(SE) 小柄なビキニカウルを装着し、リザーバータンク付きリアサスペンションを装備するなど、スポーティー変化したモデルです。一番人気が高かったのもこちら エリミネーター400LX(ZL400C) 1987年

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    gui1 2022/03/24
  • FX400R(ZX400D)名前負けをしてしまう非難なネイキッド

    GPZ400Rの同時期に発売されたFX400R 普段なら型式で同じにまとめていますが、今回は特別に別記事にしています FX400RはGPZ400Rを単にネイキッドにしたのではなく、スチール製フレームに変更されていたり各部の違いがあります 今回は、FX400Rの評価からカスタムまでご紹介します FX400R スペック 1985年 水冷4サイクルDOHC 4バルブ4気筒エンジン 最高出力 59ps/12.000rpm 最大トルク 3.6kg・m/10.500rpm 乾燥重量 170㎏ 燃料タンク容量 シート高 770㎜ 6速MT 1989年制では最高出力が57psにダウンし低中速の性能を向上させた カワサキの名車の名前を引き継いだ GPZ400Rのカウルを剥いだだけではなく、兄弟車両のGPZ600Rと共通のスチール製フレームに変えて、リアカウルなども作りを変えたネイキッドスタイルとして発売され

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    gui1 2022/03/24
  • GPX400R(ZX400F)多少の変化が仇となった不憫なオートバイ

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    gui1 2022/03/24
  • YD250(2HV)高速道路も乗れちゃう不人気ビジネスバイク

    SR250のアメリカンからビジネスバイクとして誕生したYD250 高速道路に乗れるビジネスバイクではありますが、需要はなく不人気車両になってしまいました 今回は、YD250の評価からカスタムまでご紹介します YD250 簡易スペック 1986年 空冷4サイクルSOHC 2バルブ単気筒エンジン 最高出力 20ps/8.000rpm 最大トルク 1.8kg・m/6.500rpm 車体重量 146㎏ 燃料タンク容量 12L シート高 780㎜ 5速MT 別モデルはキャストホイールではなくスポークホイールにドラムブレーキとこちらの方が懐古調なスタイルなので、ベースにするなら選択肢としてもオススメですね ビジネスバイクの在り方 XT250から続く単気筒エンジンは、SR250からYDへと進化をしていきました ビジネスバイク(カブ)は確かに需要もある車体ではあるのですが、250ccになって高速道路を乗れ

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    gui1 2021/10/02
  • GN250E(NJ41A)日本じゃ流行らなかったジャメリカンスタイル

    オフロード車だったDR250Sからアメリカンベースとなって誕生したGN250E 当時は映画「イージーライダース」の影響でアメリカンバイクに火がつき始めた頃でした そこに、スズキも流れを乗ろうとしましたが、流行ることなく消えてしまったバイクです 今回は、GN250Eの評価からカスタムまでご紹介します GN250 簡易スペック 1982年 空冷4サイクルSOHC 4バルブ単気筒エンジン 最高出力 22ps/8.500rpm 最大トルク 2.0kg・m/5.500rpm 乾燥重量 127㎏ 燃料タンク容量 10L シート高 不明 5速MT ジャメリカンを楽しめる一台 DR250Sのエンジンベースにアメリカンモデルになって誕生したGN250 結果から言えば不人気な車両で、終わってしまったバイクではりありますが、ジャメリカンらしいスタイルに憧れてカスタムベースとは優秀なオートバイです また、翌年に同

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    gui1 2021/09/20
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