最新の電子制御を搭載して第二世代となったカタナが『バイクとしてどうなのか?』って言われたら、特にスポーティさの面では格段にスポーティになったと断言できます。 そのあたりは前回の【ワインディング編】を参考にして頂ければと思いますが、本当にワインディングにおいて『峠の戦闘機』みたいな走りすらできるようになった。機械として考えれば、かなりの進化です。
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最新の電子制御を搭載して第二世代となったカタナが『バイクとしてどうなのか?』って言われたら、特にスポーティさの面では格段にスポーティになったと断言できます。 そのあたりは前回の【ワインディング編】を参考にして頂ければと思いますが、本当にワインディングにおいて『峠の戦闘機』みたいな走りすらできるようになった。機械として考えれば、かなりの進化です。
燃費王の称号を欲しいままにしてきた先代ジクサーは、2020年1月にフルモデルチェンジして『ジクサー150』となりました。しかし、新型になって重量が4kgアップ。燃費もちょっと下がった?なんて話が出てみたり……実際のところ、新型ってどうなんだ? 撮影/南 孝幸 2017年に発売されてから、実はけっこう高い人気をキープしているのがスズキの150ccスポーツ『ジクサー』です。 そのジクサーは2020年1月にリニューアルされ『ジクサー 150』となりました。 その姿は5か月後の6月に新発売された250ccネイキッドの『ジクサー250』とうりふたつ。というか、ほとんど見分けがつきません。大きさもほとんど一緒。 ちなみにジクサー150が先なのでジクサー250がジクサー150にそっくりという表現が正解ですかね? 先代ジクサーの燃費は圧倒的にヤバかった
スポーティに走らせればパーフェクト・バランス。 だけど、GSX-S750は『普通に街乗りもイケる』ほど優しい謎バイクです。とはいえまぁ、その本領はやっぱり『コーナリング』にある訳ですが……
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