Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
(PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基本コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基本パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する
私は社内外で講演やセミナーを頼まれることがあり、週に2、3回のペースで色々なところでお話させて頂いています。対象はクライアントだったり、社内の人間だったり、学生だったり・・・テーマは本業であるソーシャルメディアやアドテクノロジー、あるいはキャリア論と対象もテーマも様々です。特別なことをしているわけではないのですが、よく聴講者の方々、あるいは会社の同僚・後輩から「いつもどのように情報収集しているのですか?」と聞かれるので、一度整理して公開しようと思います。 まず、私の活用している情報収集デバイスです。絶対的に必要というわけではないですが、非常に有効なツール群だと考えています。最悪、ネットにきちんと繋がるPCとスマートフォンの組合せがあれば対応可能です。 【1】MacBook Pro 通常のPCでも十分対応可能ですが、EVERNOTEを代表とする各種アプリケーションとの相性が非常に良く、また起
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