タグ

2016年8月30日のブックマーク (2件)

  • InstagramやAirbnbなどのUIデザインに見る新しいトレンド

    ミニマルなデザインがトレンドになってからしばらく経ちますが、次のトレンドはなんでしょう? ここ数か月、デザインの最先端を行くアプリやサービスの中で、「ミニマルデザイン」を次の段階へと押し進めるものが出てきました。FacebookやAirbnb、Appleは、それぞれのプロダクトをよりシンプルに見せることに対して同様の方向を見据えており、それは、モバイルのデザインにおける「コンプレクション・リダクション」という新しいトレンドを反映したものです。 「コンプレクション・リダクション」とは 「コンプレクション・リダクション」なんて聞いたことがありませんか? 聴いたことがないのも無理ありません、何しろ私が勝手に名付けたものですから。最近私はフラットデザインやミニマルデザインとは違う方向性を持つものが出てきたことに気付きました。 編注:Complexionは「顔色」「血色」という意味で、Reducti

    InstagramやAirbnbなどのUIデザインに見る新しいトレンド
  • “IoTコーヒーマシン”「バリスタ i」、ネスレが発売 スマホで濃さ調節・抽出可能

    ネスレ日は8月26日、スマートフォンのアプリと連携し、濃さや泡立ちを調節して抽出できるコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i(アイ)」を10月1日に発売すると発表した。7389円(税別)から。 専用カートリッジを使用する同社のコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」に、スマホとBluetoothで連携する機能を追加した。スマホ向けの無料アプリ「ネスカフェ アプリ」(iOS/Android)で好みに合った濃さや泡立ちなどを調節し、抽出できる。作成したレシピの登録も可能だ。 目覚ましの機能や抽出時間を予約できる機能も搭載し、マシントラブルが起きるとスマホに通知を送るサポートの仕組みも持つ。コーヒーを入れるたびにポイントがたまり、ネスレの他の商品と交換できるサービスや、「友達」に登録した他のユーザーが「いつ、どんな気分でコーヒーを飲んだか」が分かる機能も用意

    “IoTコーヒーマシン”「バリスタ i」、ネスレが発売 スマホで濃さ調節・抽出可能