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[GDC 2014]実写にしか見えないCGが新世代ゲーム機で動く。シリコンスタジオが「物理ベースレンダリング」の新型エンジンを発表 ライター:西川善司 ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」やゲームエンジン「OROCHI」などで知られるシリコンスタジオは,Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)に,毎年恒例のブースを出展していた。 中でも注目の話題は,新世代ゲーム機向けに開発したという,物理ベースレンダリング(Physically Based Rendering,以下 PBR)に基づく新開発のエンジンである。開発コンセプトは「新世代ゲーム機向けの物理ベースレンダリングエンジン」で,実写レベルのCGをリアルタイムレンダリングで実現するのが目標になっているという。 実写レベルのCGをリアルタイムレンダリングで実現する。これが新エンジンの目標と
これは必見。シリコンスタジオの「実写並みのCGがリアルタイムに動く」新型レンダリングエンジン,そのデモムービーが公開に 編集部:小西利明 2014年4月6日,シリコンスタジオは,新世代ゲーム機向けに開発しているという新型レンダリングエンジンのデモムービーをYouTubeで公開した。 今回公開されたムービーは,Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)で披露されたリアルタイムデモをブラッシュアップのうえ,ショートムービーとしてまとめたものとのこと。シリコンスタジオ内部で「『どう見ても実写』を目指した」という,物理ベースレンダリングによるリアルタイムグラフィックスは一見の価値ありだ。 なお,新型レンダリングエンジンの詳細は,GDC 2014でのレポート記事をチェックしてほしい。近い将来には,この品質で描かれるゲームが実現されるのかと思うと,ちょっと
先日サイバーエージェントが事業四半期売上61億円と発表。 サイバーエージェントは複数の子会社でソーシャルゲームをリリースしているんだけど、61億円の内、8~9割はcygamesの売上かと思います。 (詳細はコチラをご覧ください) cygamesの設立は2011年5月と業界内でも早いとは言いにくいタイミング。そのタイミングに入って、先行するgumiやgloopsと並ぶ超有力SAPになってしまった。 (言い過ぎたかも。今の段階ではgumiやgloopsよりちょびっと下かな) どうやって後発ながら、一気にここまで来たのかといえば1作目の「神撃のバハムート」のクオリティが半端なかった。カードのクオリティがヤバい。GREEが「美しすぎるカードゲーム」とか言ってCM出してたけど元祖は「神撃のバハムート」。 通常カードバトル型のゲームは1枚単価1~3万程度だと思うんだけど、5~10万くらいかかってるんじ
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