oʞıɹoN ∀NIIN @niina_noriko 八百屋行ったらキャベツ並べてるところのダンボールに「米がないならお好み焼きを食べればいいじゃない」とマジックで書いてあったので「せやな」と思って買ってきた。
とくろう@柏の演劇活動家 @stageguildWAM 居抜きの店ってさ、いくら設備が新品同様でも当然看板工事くらいはするのね。店名とか前のままだし。 ところが、 『あー、工事何もしないっす。看板も変更なし。前の店名で良いっすよ。腕あれば関係ないんで』 って本当に何もせず引渡し当日に開店した若い料理人。 (普通引渡して1ヶ月は開店にかかる) 2023-10-20 17:24:58 とくろう@柏の演劇活動家 @stageguildWAM 若いのに料理人として華々しい経歴の人で、某有名洋食店のシェフから始まってブランド監修、コンサル、アドバイザーとしても活躍中。 そんな人が『家賃安い』って理由でラーメン屋の居抜き借りて、遊びでラーメン屋やるって。しかも潰れた店の名前で。 そら、そんな自信あるの?って期待するじゃん? 2023-10-20 17:24:58 とくろう@柏の演劇活動家 @stage
安藤耀司@LGC主宰/なの @_andoyoji "信じられない接客"を受けたのでレポ (1/7) 行ってきたのは「友達がやってるカフェ」という名の不思議なお店。入店すると店員さんが友達のように接客してくれ、「わー来てくれたんだありがとー!今日暑くない?あ、そこ座って~!」とめっちゃナチュラルに会話がw そして話を合わせつつ席につくと… 安藤耀司@LGC主宰/なの @_andoyoji メニューが変!!!なんとドリンク名ではなく、セリフを読み上げる方式になっていて、 ・いつも飲んでるやつ →初来店でもそういう"テイ"で友達(店員さん)が勝手に選ぶ ・大変そうだから簡単なのでいいよ →ドリップコーヒー といった具合になっていて、自分は「いつもの」を頼んでみた。(2/7) pic.twitter.com/YV9pVWy9K1
とら子@パンイチCA @ladytorajiro3 通販アパレルに勤めてる友人が、「モデルが全員細くて、女性に不健康な美を押し付けている」「画一的な美を押し付けるな」というクレームが届き、ならばと現実的な身長体重の人やちょい太めのモデルも起用したら、その服だけ売り上げが激減して、「お前らいい加減にしろよ」って言ってた🤗 trew @trew02802153 @ladytorajirou 凄く分かる😑 ルッニズム反対!とか言っている人は美しいものを見る我々の自由を脅かしてますからね。皆んな違って皆んないいなら、美しくたっていいじゃんね😝
兵庫県南部の東播磨地域を、地味なアイドル「東播磨ちゃん」に見立てた観光PR動画の配信が2日、投稿サイト「ユーチューブ」で再開された。地味さを強調した「自虐的」な内容に明石市から苦情を受け、制作した東播磨県民局が4月20日から公開を停止していたが、明石と協議の上、オリジナル映像のまま12日ぶりの公開となった。 動画は女性アイドル3人グループ「HYOGO(兵庫)」の物語。ヒロインは加古川、明石、高砂市、稲美、播磨町を擬人化した東播磨ちゃん。異人館や姫路城といった魅力がある「神戸ちゃん」と「姫路ちゃん」に挟まれ、自信のない東播磨ちゃんが、明石焼やかつめしなど自分の魅力に気付いていく。 動画公開後、明石市の泉房穂市長が「明石はそんなにマイナーな街ではない」などと県民局に苦情を伝えた。自虐的なCMに「炎上も覚悟の上」と強気だった県民局だが、配信停止を決定。その後、ネット上では同市への批判や、再開を求
香川県がつくった「うどんかるた」の「つ」の読み札「強いコシ 色白太目 まるで妻」に苦情が寄せられ、発売を延期していた問題で、県は22日、かるたを当初の札のまま、26日に発売すると発表した。停止していた特設ホームページからのデータの無償ダウンロードも22日に再開した。 うどんかるたの読み札の句は全国から募集し、有識者による選定委員会が選んで12日に公表した。14日に「つ」の読み札について、県に電話で「良いイメージで受け取らない人もいるのでは」と指摘があり、県が15日からの発売を延期し、委員会に再検討を依頼していた。 委員会は「うどんと妻を愛する気持ちをうどんの特長に込めた句で悪意はない」というこの句の作者の意図を確認。「作者の意図を尊重すべきだ」との意見が多く、読み札の差し替えは必要ないと委員5人の意見が一致したという。 22日の記者会見で安松延朗・県交流推進部長は「様々なご意見に耳を傾ける
今年の新語流行語大賞トップテン入りを果たした「壁ドン」。レオパレス21が、約30人の現役女子大生による「壁ドン」ムービーを楽しめるスペシャルサイト「壁ドン女子」を公開しています。 「壁ドン女子」はレオパレスの部屋でかわいい女子大生に壁ドンされ、至近距離でささやかれるというコンテンツ。現在スペシャルWebサイトでは第1弾として、10人の女子大生による「壁ドン」ムービーを見ることができますよ。タイプの異なる女の子たちが「壁ドン」をしながら「今日は帰りたくないな……」「一緒に住みたいなぁ」「ずっと一緒だよ!」といった言葉を、それぞれ違ったシチュエーションでささやきます。なんだよこれ、あまーい!! 髪の毛についているゴミを取ってくれたり 「遅刻しちゃうよ」って、もう遅刻してもいいです 「ここじゃなくて、ロフトいこ?」などレオパレス物件の部屋の魅力をさりげなくアピールしている点もなかなか心憎い演出で
奇跡願って社名変えます!2日間限定「日本VSコロンビア」
「日本vsコロンビア株式会社」になります──「アイドルマスター」の楽曲などでおなじみの老舗レコード会社・日本コロムビアは6月23日が“社名変更”を発表した。サッカー・ワールドカップの日本-コロンビア戦を25日に控え、日本代表を応援する気持ちを社名にかけた。「日本の決勝トーナメント進出を願って、社員一丸、全力で応援していきます!!!」という。 同社に所属する歌手のクミコさんが、21日のライブで「日本-コロンビア」という対戦予定が「日本コロムビア」に似ていることに触れ、「サッカーは日本、レコード会社はコロムビアで」などと語ったのがきっかけ。同社がこれを早速実行に移した形だ。 同社は創業100年を超え、美空ひばりさんや島倉千代子さんらを輩出した老舗。一時「コロムビアミュージックエンタテインメント」に社名を変更したが、2010年に現社名に戻した。 正式社名は「日本コロムビア」。コロンビアとは「ム」
iPhoneを使っているソチオリンピックの代表選手は、開会式で写真やビデオを撮影する際に、iPhone用保護ケースが必須となるかもしれません。 ソチオリンピックの「無線通信機器公式ワールドワイドパートナー」であるサムスンは、各国の代表選手に対して「GALAXY Note 3」を無償で提供するなど、自社製品の露出に努めています。 しかしながら、スイスのメディアによると、サムスンは開会式に参加する選手に対し、他社の携帯電話(例えばiPhone)のロゴが露出しないように覆い隠すことを求めているとのこと。 世界中に生中継されるオリンピックの開会式では、各国の代表選手がアップになるシーンがよくあり、iPhoneのアップルロゴが大写しになる可能性は十分あります。 この要請が、「GALAXY Note 3」を無償で受取ることの条件なのか、また強制力をもつのかといった詳細は不明ながら、何らかの働きかけして
そろそろバレンタインデーですね。バレンタインといえばチョコレート――ということで、全国民を巻き込みかねない「きのこの山」「たけのこの里」“どっち派”戦争について、無料家計簿アプリ「ReceReco」(レシレコ)の購買データ分析を通じて考察してみたいと思います。 スマートフォンでレシート写真を撮るだけで家計簿を作れる無料iPhone/Androidアプリ。ダウンロード数は115万、登録レシート枚数は2000万枚、登録された支出総額は450億円を超えている(2013年11月時点)。なお、登録されたレシートデータを個人が特定されない範囲で二次利用することは全ユーザーに事前許諾済み。 関連記事:目指したのは「究極のシンプル」 レシート撮るだけ家計簿アプリ「ReceReco」の狙い 全体戦況は「ダブルスコア」で決着 常に並び称され、ネット上でもよく比較される明治の2大ブランド「きのこの山」と「たけの
サンリオは5月6日(日)まで、ショーツやキャミソールがお得に購入できる「サンリオ 春のパンツまつり」を全国の店舗で開催します。はてなブックマークでは、このキャンペーン名があの“パンまつり”を連想させると話題を呼んでいます。 ▽ ニュース・イベント | サンリオ 春のパンツまつりは、一部を除いた全国のサンリオ直営店および百貨店のサンリオコーナーで実施されます。期間中、3枚セットショーツ、3枚セットブリーフ、肌着&キャミソールセット、肌着&タンクトップセット(各1,050円)の中からどれでも2組を購入すると、通常価格2,100円が1,500円に値引きされます はてなブックマークでは、この「サンリオ 春のパンツまつり」というキャンペーン名が、山崎製パンの「春のパンまつり」を思い起こさせると話題に。確かに1文字違うだけで、字面はよく似ています。はてなブックマークのコメント欄には「公式かよw」「どの
The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission
関係者 「映画ガッチャマンはコケる要素がないのにおかしい。宣伝もバンバンしたのになぜ…」 1 名前: 張り手(愛知県):2013/09/01(日) 01:02:14.49 ID:Cleii2RX0 関係者ヤキモキ、映画「ガッチャマン」はなぜ大コケ? 日活100周年、タツノコプロ50周年を記念して製作された映画「ガッチャマン」がいきなり大コケし、関係者をヤキモキさせている。 「24、25日のオープニング2日間の成績は、動員約9万人、興収が1億円ちょい。 昨年10月に製作発表してから、宣伝もバンバンしてきたのに、最終的に10億円に届くかどうか……目標の半分にもなりませんよ」(製作会社関係者) 1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメの実写版。懐かしいオトーサンも多いはず。 主演は松坂桃李(24)、共演に綾野剛(31)や剛力彩芽(21)と“旬”の若手も揃えた。 科学忍者隊5人分の衣装には
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く