Mの「Shop」考 [つぶやき] ネットショップは、より細やかな接客を。 そのお店のことを貶めるつもりはないので実名は出しませんが。 つい先日ネットショッピングにおいて起きたちょっとしたトラブルに対して 思うところがあったのでこの場を借りて皆さんにも知ってもらいたいと思います。 まず簡単に事の経緯から。 某月某日の午前中、某ショッピングサイトで注文。 同日の午後、ショップ関係者から 「折り返し電話が欲しい」というメッセージが留守番電話に入る。 それを受けすぐショップに電話するも 「担当者がいないから」という理由で用件を聞くことができず。 仕方がないのですぐに 問い合わせ窓口のアドレスに「何の用件かを教えてほしい」とメール。 しかしその日のうちに返信はもらえず。 結局、注文してから24時間以上経っても何の音沙汰もないので キャンセル依頼のメールを出す。 以上のやりとりにおいて、 ワタクシはこ