タグ

2007年5月19日のブックマーク (13件)

  • 癒しすぽっと検索 ispot

    『@cosmeサロン』は終了しました @cosmeサロンは、2020年10月13日(火)をもちまして、サービスを終了いたしました。 これまで多くのみなさまにご利用いただきましたこと、心より感謝申し上げます。 引き続き、弊社運営のサービス『@cosme』をご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。 ■お問い合わせ窓口 サロン予約の確認や変更をご希望の方は、予約店舗に直接お問い合わせ下さい。 その他のお問い合わせはこちらのリンク( PCの方 ・ スマートフォンの方 )からお願いたします。 株式会社アイスタイル

  • ブームプランニング | 女子高生マーケティング TOKYOPANDA

    お問い合わせ 会社概要 プロモーション戦略 メディア掲載情報 モニター申込み アクセス English TOP TOKYO PANDA 中国台湾情報 日経MJ 「ミレニアルZスタイル」 NIKKEI STYLE U22 Copyright © 2024 BOOM PLANNING Co.,Ltd. All Rights Reserved.

  • 404 Blog Not Found:書評 - データはウソをつく

    2007年05月16日08:00 カテゴリ書評/画評/品評 書評 - データはウソをつく 実にキレがあるのにコクがある一冊。 データはウソをつく 谷岡一郎 「統計数字を疑う」が難しすぎた人でも、書なら安心。 書「データはウソをつく」は、副題に「科学的な社会調査の方法」とあるとおり、現大阪商業大学学長の著者が、超初心者向けにデータの集め方から分析のしかたまでを解いた。その過程で当然読者はデータの誇張の仕方を学んで行く事になる。 と書くと、なんだか難しそうだ。実際書には数量変数とか従属変数とかT-検定とかといった、統計用語もちゃんと登場する。しかしご安心あれ。いしいひさいちの漫画がわかる人なら、書は確実に理解できる。なにしろ著者自身が、書の最後でこう述べている。 P.164 引用した十一編の4コマ万がをザッと見るだけで、書の言いたいことのほとんどがカバーされています。 そう。

    404 Blog Not Found:書評 - データはウソをつく
    gyanta
    gyanta 2007/05/19
  • インターナル・マーケティング: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 今日、新入社員研修で「マーケティング」について、午前中に3時間ほど、話をする機会がありました。 いわゆるWebマーケティングって言葉でイメージされる安っぽい話をするのはイヤだったので、はじめは貸借対照表と損益計算書の説明から入り、マイケル・ポーターのバリューチェーンや5 Forces Model、SWOT分析、マイケル・トレーシーとフレッド・ウィアセーマの3つの価値基準、3C分析、マーケティング・ミックスの4つのPとかの話をしました。 普段、ある程度の社会人経験のある人にマーケティングの話をする際にも、こんな話はしないんですけど、「聞いててわからなくても大丈夫。ある程度、社歴のある人だって、こんな話、全部わかる人いないから」と前置きをしながら、大学卒業したての新人に上記のよ

  • 有料のビデオダウンロードサービスに未来はない―フォレスター・リサーチの市場レポート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    有料のビデオダウンロードサービスに未来はない―フォレスター・リサーチの市場レポート
    gyanta
    gyanta 2007/05/19
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070516/7.html

  • ブログの文章にピンポイントでコメントがつけられる『LineBuzz』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~

    ブログの文章にピンポイントでコメントがつけられる『LineBuzz』 May 16th, 2007 Posted in ブログ・RSSツール Write comment これはすごい。 ブログを読んでいると「この記事のこの部分に言いたいことがある!」というときがある。そうしたときに使えるのが「LineBuzz」である。 このツールをあなたのブログに導入しておけば、読者が記事内の文章にピンポイントでコメントを残していくことができる。 読者がコメントを残す方法も簡単だ。 LineBuzzに対応したブログでは、コメントしたい文章をハイライトするだけで「Post An Inline Comment?」メニューが現れてくれるのだ。 そしてそのようにコメントが寄せられた文章には下線がつくのですぐわかる。マウスをそこに持っていくとそれらのコメントを見ることができるし、さらにそのコメントについてコメントす

    ブログの文章にピンポイントでコメントがつけられる『LineBuzz』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~
  • MarkeZine:◎セカンドライフは広告メディアになりうるのか?「島まるごと」の大型キャンペーンを徹底解剖

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎セカンドライフは広告メディアになりうるのか?「島まるごと」の大型キャンペーンを徹底解剖
  • IMJ、ウェブインテグレーション事業者の情報共有目的にコミュニティー設立

    アイ・エム・ジェイ(IMJ)は5月17日、ウェブインテグレーション事業者同士の情報共有を目的としたコミュニティー「ウェブ Integrator Community(仮称)」を5月25日に設立すると発表した。 これは、ウェブインテグシーション業界の急激な発展に伴い、ブランディングやマーケティングといった側面での注目を集めており、ウェブ制作事業者をはじめとする業界関係会社へのニーズが高度になっていることを受けたもの。 IMJでは、同業他社と共により業界を発展させるためにできることのひとつとして、業界横断での情報共有の場を提供するとともに、IMJが現在まで培ってきた業界における知識をシェアする目的でコミュニティーを設立する。 コミュニティーは今後、月例交流会を実施していく。交流会は、ゲストスピーカーを招いての講演および交流会の2部構成となる予定。第1回の定例会は5月25日に開催される予定で、事例

    IMJ、ウェブインテグレーション事業者の情報共有目的にコミュニティー設立
    gyanta
    gyanta 2007/05/19
  • MSNBC.com、映画館でゲームを実施--観客全員で人間ジョイスティック

    MSNBC.comは、同サイトのウェブニュースコンテンツへの人々の関心を高めるためのマルチメディア活動の一環として、「NewsBreaker Live」というゲーム映画館で実施した。劇場の前方にある動作検知カメラが、観客の腕の動きを測定する。カメラはそれを総合して、スクリーン上のパドルの動作に変換するため、観客らは、スクリーン上部に向かってボールを打ち、ブロックを壊すことができる。 NewsBreaker Liveは、MSNBC.comが同サイトで提供するウェブベースのゲーム「NewsBreaker」の1バージョンである。そのゲームでは、プレー方法は「Breakout」という昔からあるゲームと同じだが、MSNBC.comのニュース見出しが画面の下部へと流れていく。プレーヤーは25個の見出しをパドルで打つと、新しいライフを得ることができる。 劇場版では、1人のプレーヤーがキーボードを使って

    MSNBC.com、映画館でゲームを実施--観客全員で人間ジョイスティック
    gyanta
    gyanta 2007/05/19
  • 携帯サイトとPCサイト連動のFMラジオ番組が開始--内容をPCサイトでも配信

    テレビ東京ブロードバンド(TXBB)は5月18日、エフエムインターウェーブおよびミュージックエアポートと共同で、FMラジオ番組、携帯サイト、PCサイトの3種メディアを連動させたクロスメディアプロジェクト「SMILE JAMAICA」(http://sjam.jp)を開始すると発表した。 SMILE JAMAICAは、インターウェーブがFMラジオ番組を放送し、ミュージックエアポートがPCサイトおよび携帯サイトを制作、TXBBが両社をプロデュースするクロスメディアプロジェクト。FMラジオとITのクロスメディア連携により、スポンサー企業のより効果的な広告展開が可能になるとしている。 FMラジオ番組は、21日からInterFM(76.1MHz)で、毎週月曜日から金曜日の1日5分、3回放送する。ジャマイカ出身のDJリッキーが、「オススメTOP3」や「パトワ語講座」など、最新レゲエとリアルなジャマイカ

    携帯サイトとPCサイト連動のFMラジオ番組が開始--内容をPCサイトでも配信
  • ひさみをめぐる冒険: オンラインショッピングとクリックスルーの話

    オンラインショッピングの様相が、大分変わって来ています。 14日に発表されたForrester Researchの調査では、初めてオンラインショッピングで、「ファッションアイテム(衣料、、アクセサリ)」が、「テック関連製品(コンピュータ関連のハードやソフト)」を抜いたということです。これは、オンラインショッピング史上初めてのことで、確かに私も毎日の生活でそれを実感します。 もうインターネットは、Geek(オタク)な男性たちの世界では、とっくになくなっており、むしろ電気、水道、ガスなどのUtility(公益事業)に近い感覚で、年齢・性別に関係なく、ごく普通の人たちの日常生活にどっぷり定着しています。特に、スペックが良くわかっている書籍・音楽旅行関連製品に限らず、ファッションアイテムや日常必需品(トイレットペーパーや洗剤まで)を、オンラインで購入するのも、何ら抵抗がなく、オンとオフの差は

  • 写真をアップするとどの有名人に似ているか教えてくれる『Starts In You』 | 100SHIKI

    「あ、君、あれだよね、あの人に似ているよね、えーと・・・」というシーンはよくある。 そうしたときに便利そうなのがStars In Youである。 このサイトではあなたの写真をアップすると、どの有名人と似ているかを検索して教えてくれる。 残念ながら日の有名人には対応していなさそうだが、ちょっとした話のネタにいいだろう。 なんだかんだといって人は有名人に興味があるものである(検索語のランキングを見てもわかる)。有名人と絡めた話のネタになりそうなサービスはいいかもですね。

    写真をアップするとどの有名人に似ているか教えてくれる『Starts In You』 | 100SHIKI
    gyanta
    gyanta 2007/05/19