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2007年7月25日のブックマーク (9件)

  • DVD自動レンタル機「アスタラビスタ」が出光SSに

    出光興産は7月23日、アスタラビスタと共同でDVD自動レンタル機「アスタラビスタ」を同社の運営するガソリンスタンド(サービスステーション)に設置すると発表した。 設置第1弾として「プリテール鶴ヶ島店」(埼玉県鶴ヶ島市)に7月25日よりレンタル機を設置。これまでは首都圏地下鉄駅やショッピングモールへ設置されてきたが、ガソリンスタンドへのDVD自動レンタル機の設置は「日初」だという。レンタル料金は駅構内などのアスタラビスタと同様、新作350円/準新作250円/一般作150円(いずれも24時間)。 アスタラビスタは、自動販売機のような機械にレンタルDVDが常時数十タイトル収納されており、飲み物を買うような感覚でレンタルできる自動DVDレンタル機。借りた場所にかかわらず、どのレンタル機に返却しても構わない自由度の高さも特徴のひとつだ。 関連記事 DVD自動レンタル機の「アスタラビスタ」が地方展開

    DVD自動レンタル機「アスタラビスタ」が出光SSに
  • ブランディングでの活用(2) ブログ時代における企業の語り口の変化 - nikkei BPnet

    (関 信浩=シックス・アパート) 前回はインターネットが普及した時代の新しい広報の役割について説明しました。今回はもう一歩踏み込んで、広報そして企業を取り巻く環境の変化について考えていきます。 ブログをマーケティングに活用する事例は数多くあります。中でも国内初のビジネスブログの成功例と言われるのが、日産自動車の「TIIDA BLOG」 です。従来のテレビCMや新聞・雑誌広告で行ってきたような大上段から一方的に商品情報を伝えるのではなく、一人の担当者の目線から見たクルマの魅力を伝えるというアプローチをとったことが成功の理由でしょう。 消費者と同じ高さの目線でコミュニケーション これは企業の情報発信の手法が変化したというだけではありません。企業の側のフランクな語り口を、消費者の側も受け止めるよう変化してきています。消費者はテレビや新聞の広告だけでなく、自分と同じ高さの目線から、商品につ

    gyanta
    gyanta 2007/07/25
  • ブランディングでの活用(1) ブログ時代の“次世代広報”とは - nikkei BPnet

    (関 信浩=シックス・アパート) 企業ブログの担当者、もしくはこれから企業ブログを立ち上げようとしている担当者が、ほぼ間違いなく心配しているものに、“ネガティブ・コメントの投稿”や“ブログ炎上”があります。 実際、マーケティングにブログを使った例には、架空の人物に“やらせ”記事を書かせたり、企業とブロガーが事前に用意したシナリオに沿ってブログを運営した結果、コメント欄とトラックバックで批判を受け、それが掲示板や個人ブログを通して広く話題になり、閉鎖などの騒動になった例があります。 もはやマスコミへの情報発信だけでは不十分 企業がマーケティングにブログを使うのは、ブログのメディアとしての価値、CGM(Consumer Generated Media)の影響力に気づいたからです。しかし、その影響力の大きさゆえ、不適切な行為は大きなトラブルになる可能性があることにも気づくべきでしょう。イ

    gyanta
    gyanta 2007/07/25
  • 人気のロングステイ-住まいは自分の目で選びたい派が多数

    今回のテーマは「海外長期滞在(ロングステイ)に関するアンケート」。 団塊世代を中心として、定年後などの自由になる時間を活用して、海外に長期間滞在し、自然や歴史に触れ、人々との交流することに興味を持つ人が増えている。このように中高年層のロングステイ人気が高まる中、生活の中心となる「住環境」について、どのようなニーズや不安があるのかを探った。 今回の調査は7月11日〜7月14日で行い、全国の45歳以上の男女1,167人(45〜49歳 20.4%、50〜54歳 20.4%、55〜60歳 20.1%、60〜64歳 19.5%、65歳以上 19.6%)から回答を得た。 海外長期滞在(ロングステイ)の意向について、「実際に予定がある」と回答した人は全体の3%に満たなかったが、「予定はないが、してみたい」という人は51.2%にのぼり、回答者の半数を超える結果となった。これを年代別にみた場合、年代による意

    人気のロングステイ-住まいは自分の目で選びたい派が多数
  • インターネットの存在がクリエイティブの重要性を加速化

    2006年「AdAge」がエージェンシー・オブ・ザ・イヤーに「The Consumer」を、「TIME」がパーソン・オブ・ザ・イヤーに「You」を選びました。つまり、いずれも、エンドユーザーが作ったクリエイティブが、広告会社(代理店内)のプロクリエイターが作るそれを、上回ったということを示唆する出来事であったと思います。 2000年前後のインターネット広告市場の成長期、私の認識においては、広告会社(特にネット専業代理店)は、広告主に対して、「メディア選定の提案だけ」を優先し、クリエイティブの提案を後回しにしてきたと思います。今になって各社、その重要性を各社なりに感じているという感覚です。 株式会社電通の杉山恒太郎氏は、広告批評(7)の中でこう言っています。 「インターネットはまだまだ便利さが第一義にきていて、世の中を豊かに元気にさせるようなものにはなってないと思うけれど、便利さから豊かさへ

    インターネットの存在がクリエイティブの重要性を加速化
  • ブラウザだけでプロっぽい高度な写真加工ができる『pikifx』 | POP*POP

    よくある類のツールではありますが、知っておくと便利かなということでご紹介。 ブラウザだけで画像の伸縮、切り取りから枠線をつけたり、テキストを入れ込んだり、ということができます。フィルターや枠線の種類が豊富でなかなか楽しげです。 ちょこっとだけ画像の加工をしたい、というときに便利そうですね。 以下に詳しくご紹介。 ↑ サイズ変更も直感的に行えます。四隅の四角をドラッグするだけです。 ↑ 指定した部分だけを切り抜くことが可能。これもマウスだけで操作できますよ。 ↑ 枠線も追加可能。左側のメニューを見ればわかりますが、かなりの種類があります。 ↑ フィルターも種類が豊富。 すっかりオンラインでいろいろなことができるようになりましたね・・・。フィルターと枠線は種類が豊富なので眺めていると新しいデザインのアイディアが浮かんできそうですね。 ご利用は無料です。よろしければ以下からどうぞ。 » Make

    ブラウザだけでプロっぽい高度な写真加工ができる『pikifx』 | POP*POP
  • モバイルコンテンツ関連市場は約1兆円に--MCF調査:モバイルチャンネル - CNET Japan

    モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は7月24日、2006年1月〜12月のモバ イルコンテンツ関連市場規模に関する調査結果を発表した。 2006年のモバイルコンテンツ関連市場の合計は対前年比129%の9285億円で前年 に引き続き堅調な伸びを示した。特にモバイルコマース市場はモバイル通販の「物販 系」、旅行チケットなどの「サービス系」、証券取引手数料などの「トランザクショ ン系」の3分野すべてで増加し、対前年比138%の5624億円となっている。中でも物販 系はカタログ事業者および一般企業が販売チャネルとして格的に導入したため、前 年比168%と大きく成長した。 また、モバイルコンテンツ市場は対前年比116%の3661億円と引き続き増加傾向 にあるものの、これまで大きな割合を占めた「着メロ系市場」が対前年比80%の843億円と大きく落ち込んだ。一方、「着うたフル市場」は対前年比23

    モバイルコンテンツ関連市場は約1兆円に--MCF調査:モバイルチャンネル - CNET Japan
  • 404 Blog Not Found:書評 - チーム ハックス

    2007年07月25日05:30 カテゴリ書評/画評/品評 書評 - チーム ハックス 献御礼。 チーム ハックス 大橋悦夫 / 佐々木正悟 シゴタノ! - 『チームハックス』序章(1)「仕事の進捗」を共有できるか?前作同様、佐々木正悟さんとの共著作なのですが、今回は特に、文字通り2人の「チームハックス」を駆使して書き上げた一冊となりました。 前作「スピード ハックス」の三倍面白かった。 書「チーム ハックス」は、日におけるGTDの今や第一人者である感もある著者たちが、今度は「チームワーク」をハックした。 目次 - シゴタノ! - 『チームハックス』序章(1)「仕事の進捗」を共有できるか?より はじめに 序章 チームはすべて「共有」から始まる 第1章 ビジョンを共有するチームを作る 第2章 「質問」でメンバーの力を巧みに引き出す 第3章 コミュニケションの「困難」を克服する 第4

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  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る