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2007年9月11日のブックマーク (4件)

  • ウェブサイト価値、1位はトヨタの1386億円――日本ブランド戦略研究所が調査

    ブランド戦略研究所は9月11日、日の有力企業、有力ブランドのウェブサイトの価値を測定した結果をランキングとして発表した。 調査によると、1位はトヨタ自動車でウェブサイト価値は1386億3800万円、続く 2位が全日空輸(ANA)でウェブサイト価値は1061億100万円、3位がホンダでウェブサイト 価値は828億1100万円だった。 上位にはトヨタやホンダのほか、日産自動車(8位)などの自動車 業界、ANAや日航空(JAL)(4位)、JR東海(6位)、JTB(7位)、JR東日(9位)、日郵政公社(15位)などの運輸・レジャー業界の企業が多数ランクインした。また、auが始めてNTTドコモを逆転した。 調査は2007年5月から6月に行った。消費者向け事業を行う278社のウェブサイトについて商品 販売への貢献度および企業や商品の認知度、好感度などブランド向上への貢献度を、ア ンケート

    ウェブサイト価値、1位はトヨタの1386億円――日本ブランド戦略研究所が調査
    gyanta
    gyanta 2007/09/11
  • 真面目に考えると結構面白い”ブームの発生”:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ

    昨日”ビリーズ・ブートキャンプ”を購入して、試してみている(根性を試されてみている?)お話を投稿させていただきました。その後屋さんを覗き、平積みの新書のところで目にとまったがあり衝動買いしました。の題名は「騙される脳 ~ブームはこうして発生する~」というもので、帯に「”騙され脳”の行動例」として「通販で”ビリーズ・ブートキャンプ”を買った。」とあったので、思わず購入してしまいました。 の内容としては、特段”ビリーズ・ブートキャンプ”に関して詳細に説明していることはありません。しかし、ミスコンテストでのミスの選出、選挙での投票、話題のお店の評判が広がる理由など、世間で一般的に発生するいわゆる”ブーム”がどのような仕組みで起こるのか、人間の思考、大脳の働きなどから面白く解説しています。またよくブームが起こっても、「何で」と思うことが沢山あります。しかし、そこに至るまでの流れ、そしてブー

    真面目に考えると結構面白い”ブームの発生”:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: モバゲータウンのマス広告は効果があった

    以前どこかで、「モバゲータウンがマス広告を打っている。バカだなあ」というような感じのブログを読んだ覚えがある。「マスメディアを使って宣伝したネット上のサイトで、成功したところはない」というような話だったと思う。  でも、どうやらモバゲータウンは成功しているようだ。マス広告を打ち始めた直後にモバゲーの関係者から「利用者が増えている。ユーザー獲得コストとしてはマスメディア広告は非常にコストパーフォーマンスが高い」という話を聞いていたのだが、昨日、オンライン広告業界関係者と話していて、どうやらマス広告はモバゲーの広告売上にも非常にいい効果を生んでいるらしいというような話を耳にした。 オンライン広告の王者といえば、ヤフージャパン。オンライン広告の半分くらいを一人で独占しているようなんだけど、ヤフーの弱点は、若年層へのリーチが 弱いことらしい。広告主としては10代の若者にもリーチしたいということで、

  • パノラマ写真をま〜るく加工するチュートリアル - DesignWalker

    パノラマ写真をま〜るく加工するチュートリアル - DesignWalker