『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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現在のところ、コンサート&野球のチケット限定らしいが、便利そうなサービスなのでご紹介。 SeatGeekでは、チケット情報をオークションサイトや安売りサイトから検索し、その価格の変動を予測してくれる。 そして「今が買い時!」だったら安く買えるサイトを紹介し、「まだまだ・・・」という場合には後日メールで買うタイミングを教えてくれる。 こういう時代だからこそ、ちょっとでも安くチケットを購入したい場合には便利ではなかろうか。 日本にもこういうのがあるといいですねぇ・・・。もうあるのかな・・・。
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NECとKDDIは11月2日、デジタルサイネージを用いた実証実験を共同で実施すると発表した。auショップ「池袋東口」および「光が丘IMA」にて、同日から2010年1月中旬まで実施する。 実証実験では、auショップ内にディスプレイを2台設置し、店内と店外向けにそれぞれコンテンツを配信する。店内向けコンテンツは、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」の飲食店情報などを配信するとともに、来店者の携帯電話とFeliCaリーダ/ライタやQRコードを併用してモバイルサイトへの誘導を図る。一方の店外向けコンテンツは、KDDIのサービスや携帯電話に関する情報に加えて、地域に密着した情報なども配信するという。 また、NECが7月より提供しているデジタルサイネージソリューションサービス「PanelDirector」の視認効果測定機能により、表示されているコンテンツに対する来店者の興味の度合いなども測定するとしている
再び新聞サイトの有料化が始まろうとしている。その口火を切ったのが,ニューヨークのロングアイランドを拠点にする日刊紙Newsdayのサイト(newsday.com)である。 今日から,有料の壁(pay wall)が設けられた。とりあえず,newsday.comにアクセスしてみる。おっと,今日は地元ヤンキースが出場するワールドシリーズの開幕戦の日である。以下のように,トップページに途中経過のスコアボードと見出し,写真が載っている。 そこで,見出しをクリックすると,以下のように有料の壁で遮られた。 記事を読みたければ,週5ドルの購読料を払えとのことである。 いよいよ,新聞社サイトの有料化が本格的に始まるのだろうか。新聞社サイトの有料化は,皆が一斉に実施しないとうまくいかない。そこでメディア王のマードックが,有力新聞社に有料の壁の設置を呼び掛けている。だが,彼が成功例としてあげるWSJ.comのよ
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