dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 勝間和代さんや広瀬香美さんが参入していよいよキャズムを超える感が強くなってきたTwitterですが、その勢いもありTwitterへの企業の参加も多くなってきました。 ということで、実際に企業が参入した際にTwitterまわりでどんな効果計測ができるかを簡単にまとめてみました。 基本的には2つの視点があると思っています。1つが流入関連と、もう1つがブランディング関連です。 流入関連 流入関連とは、いわゆる企業サイトへ流入を計る部分ですね。TwitterにURLがある場合というのは2つのケースがあるかと思います。 1つが企業の公式アカウントみたいなものを用意して、何かUpdate情報がある場合にURLを記載していく方法です。(能動型) そしても
![Twitterマーケティングを計測する方法 | dIG iT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a87f99d5d0a2e4d6031bf0c999ed86b10500ad2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fan-k.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F180420_197622056921699_2761801_n.jpg)