「ネタフル」さんで「屋根に広告をのせる」というアイディアが紹介されていた。 via:ネタフル マサチューセッツ州ケープコッドで屋根の施工事業を営むフィッツジェラルド氏は、建物の屋根を利用した広告ビジネスをしたいと考えている。自ら米ルーフシャウト・コム社を設立し、自分の構想を実現するために建物の所有者と広告主を探しているところだ。 地図と広告っていままであんま考えたことなかった分野なので、RSSと関係が深くなりそうなのはどんな場面になりそうか、あちこち見てみた。 見逃してた発見があったのでメモ。 発見その1 Googleマップに出てくる検索結果の提供元はゼンリンだった Googleマップとかで検索すると、地図や衛星写真に加えて、お店のデータとかが出てくるから「どこが出してるんだろ」と思ったらゼンリンだった。 『Google ローカル』においては、検索の「キーワード」と「場所」を入力することで
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国際競争時代に突入するITエンジニアに生き残り策はあるか? 日本人ITエンジニアはいなくなる? 第15回 ITエンジニアこそ、日本最大の資源 小平達也(パソナテック 中国事業部 事業部長/早稲田大学アジア太平洋研究センター 日中ビジネス推進フォーラム講師) 2006/2/22 ITエンジニアの競争相手が海の向こうからやってくる。インド、中国、それに続くアジア各国。そこに住むエンジニアたちが日本人エンジニアの競争相手だ。彼らとの競争において、日本人エンジニアはどのような道を進めばいいのか。日本だけでなく、東アジア全体の人材ビジネスに携わる筆者に、エンジニアを取り巻く国際情勢を語ってもらった ■そもそも働く目的は? 本連載では、自分戦略として個人の高付加価値化は必須であるという考えのもと、海外技術者のキャリアや経営者の視点など、さまざまな角度から高付加価値化というテーマに取り組んでいる。 読者
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