はじめに 江戸時代に一大ブームを巻き起こした唐辛子が、現代に復活。 宿場町があった内藤新宿で育てられ、江戸で瞬く間に人気になった「内藤とうがらし」。 新宿の繁栄のさなかに一度栽培が無くなりましたが、2010年「内藤とうがらしプロジェクト」が発足。 新宿地域のブランド野菜の確立を目指してさまざまな普及活動を行い、2013年伝統の江戸東京野菜に認定されました。 2018年特許庁の商標に登録。 歴史ある新宿の名物として再び脚光を浴びている「内藤とうがらし」の面白さと魅力を感じてください。 【内藤とうがらし商品販売】日本おいしいもの新聞ECサイト(※外部リンク) ☆業務用でのお取り扱いご希望の場合は、e-mail: edoya@nalnet.jp までお問合せください。 「内藤とうがらし」(商標登録)は許可なく無断での使用は禁止されています。