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ブックマーク / ameblo.jp/creative-technology (1)

  • 『凡庸な成果を定義しない』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 目標設定の時期なので。 今期の目標設定は 4-6月の成果を定義する、ということに フォーカスして行っている。 ここで注意していることは、 凡庸な成果を定義しない ということだ。 先週の社員総会で 自分の部門からは受賞者が1人も出せなかった。 これは当然だけど、 自分の部門の人間の責任ではなく、 突出した成果を定義できなかった 自分の責任だ。 成果の定義が全てを決める。 評価される成果とは、 頑張った、頑張らない、という 感情的な概念とは遠くになる、 相対的な競争環境の中にあるもので、 みんなが頑張っている中で、

    『凡庸な成果を定義しない』
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