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--欧州での販売状況はどうなっていますか。 発売したのは10週間前のことです。それがあっという間に欧州諸国に拡大しました。インターネットコミュニティの人たちだけでなく、テレビや新聞などの伝統的なメディアもPokenを取り上げてくれています。デザインがおもしろく、革新的で、競合商品もないからでしょう。 オランダでは午後6時の堅いニュース番組で報道され、1月末の時点で「今年の流行語はPokenだろう」という発言までありました(笑)。 現在は欧州の18カ国でパートナー企業が販売してくれています。イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、トルコ、アルゼンチン、コロンビア、台湾、日本などで売られており、米国市場の立ち上げも進めているところです。 日本ではAmazon.co.jpのみの販売となっていますが、国ごとに販売チャネルは異なります。欧州ではライフスタイル商品を扱う小売店でも販売しています
昨日はTLF (The Linux Foundation)のシンポジウムだったのだけど、仕事にはまっていて、キャンセルしてしまった(残念)。そしたら@itoh_bmarkからTwitterで体育館の裏までちょっと来いみたいな感じで呼びだされ、気がつくとTLFの懇親会会場にいた。セミナー本体にはいかないで、懇親会だけに居るというのも、どーよという感じがしなくもないが、重要な話は懇親会でされるという「宴会第二の法則」のとおり、その日も非常に示唆に富むお話が満載であった。 来年のLinux Kernel Summitをカーネル読書会がハイジャックするという件は、各所から非公式に打診されていて、がんばります。はい。 懇親会で、TLFのスポンサー企業の皆様とお話していて、よしおかさんたまにはブログ書いてくださいよとお願いされる。あれ、「はてな」の日記書いてますよ、と言うと、会社からは「はてな」ブロッ
チャレンジしなければ変化はない、箱の中から外に出よう まつもと氏は「リスクテイクとチャレンジも重要」と語る。「チャレンジしなければ変化はない。ただし、外の環境の変化を制御できるものではなく、箱の中に留まっていては意味がない。箱の中で安住していればハッピーだった時代は終わった。チャレンジすれば失敗する可能性もあるわけだが、何もせず、ジッとしていることもリスクになりうる」(同) 最新の技術が次々現れるのはITの世界に限らない。広い分野への知見が求められるエンジニアにとっては、「まだ良く知らない、勉強するのはたいへん、とても余裕はない――などといってはいられない時代になっている。価値を創造することが大事だ。自分自身の価値を創造しないとハッピーなエンジニアにはなれない」(同)という。 ラストマンは大切にされる その具現化のひとつとして、まつもと氏は「ラストマン戦略」を挙げる。 「ネットワークプログ
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