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2009年10月14日のブックマーク (9件)

  • PoIC : 情報カードの積み重ね:第1回 PoICとは何か?|gihyo.jp … 技術評論社

    近年のGTD、Lifehackの出現と相まって、情報カードやモレスキンといった、アナログ・ツールの使い方が議論されるようになりました。Lifehack.org、2ちゃんねるFlickrでは、その具体的な使い方について、日々情報交換がなされています。 GTDと情報カード David Allenは著書「Getting Things DONE」(⁠2001)の中で、後に「GTD」と呼ばれるタスク処理法を提唱しました。David Allenがそのの中で明らかにしたことの一つは、「⁠頭の中のことを紙に書き出して処理しても良い」ということでした。David Allen が、頭の中を全て書き出すメディアの一つとして挙げたのはアナログ・メディアの「カード」でした。 その後、Marlin MannはGTDとカードの具体的な組み合わせとして、Hipster PDAを示しました。5x3サイズの情報カード数枚

    PoIC : 情報カードの積み重ね:第1回 PoICとは何か?|gihyo.jp … 技術評論社
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  • https://jp.techcrunch.com/2008/01/31/etsy-raises-27-million-accels-jim-breyer-joins-board/

    https://jp.techcrunch.com/2008/01/31/etsy-raises-27-million-accels-jim-breyer-joins-board/
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    善行をするコミュニティ Etsy は、ユニークな商品を作り、売り買いして、コレクションするために人々が集まるグローバルオンラインマーケットです。また、スモールビジネス、人々や地球のためにできる改善を推進するコミュニティでもあります。 2020 年の Etsy での購入がスモールビジネスの収益に貢献した総額は、$40 億米ドル近くに上ります。 Etys ではグローバルおよび地域レベルで、クリエイティブな起業家の利益となったり、スモールビジネスの成長や活性化に繋がる政策のアドボカシー活動を行っています。 持続可能な将来へのコミットメントにより深く関わり、2030 年までにネットゼロ排出量を目指す新たな目標に向けて活動しています。 独立したクリエイターを支援しましょう Etsy は倉庫をもっていません。愛しているものを販売している何百万もの人がいるだけです。Etsy では取引の過程を簡略化し、あ

  • 大迫正治 REPEDANT BLOG > Etsy:“ウォルマート資本主義”のニッチを狙うP2Pマーケット : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    ハンドメイドのクラフトワーク(アクセサリーや衣類、雑貨など)を作るのが好き でも、しっかりしたECサイトや販売チャネル、プロモーション戦術の欠如のために、週末の趣味で終ってしまうような人々は多いだろう。そんなアーティストやデザイナー予備軍に、簡易な決済手段とハイクオリティな専用サイト、そして温もりのあるコミュニティを提供する気鋭のWebサービスがEtsyだ。 「ウォルマート・エコノミー」への代替案 画一的に大量生産された商品を、資金力に物言わせた広告とメガサイズの店舗を通じて消費者に浸透させる現代のウォールマート型市場では、『消費者のニーズ』とは「そこにある」のではなく、「でっちあげられた」ものに過ぎない。ジョン・K・ガルブレイスはその著書『ゆたかな社会』において、50年前からこうした依存効果(dependence effect)を見通していたが、まさか消費者がウェブという究極の環境のもと

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    善行をするコミュニティ Etsy は、ユニークな商品を作り、売り買いして、コレクションするために人々が集まるグローバルオンラインマーケットです。また、スモールビジネス、人々や地球のためにできる改善を推進するコミュニティでもあります。 2020 年の Etsy での購入がスモールビジネスの収益に貢献した総額は、$40 億米ドル近くに上ります。 Etys ではグローバルおよび地域レベルで、クリエイティブな起業家の利益となったり、スモールビジネスの成長や活性化に繋がる政策のアドボカシー活動を行っています。 持続可能な将来へのコミットメントにより深く関わり、2030 年までにネットゼロ排出量を目指す新たな目標に向けて活動しています。 独立したクリエイターを支援しましょう Etsy は倉庫をもっていません。愛しているものを販売している何百万もの人がいるだけです。Etsy では取引の過程を簡略化し、あ

  • World Economic Forum

    The first World Economic Forum on Europe and Central Asia will be held on 30 October–1 November in Istanbul, Turkey. The programme will concentrate on how best to understand and overcome the challenges brought about by the recent financial crisis and how to protect the emerging business environment. "It’s important not to let what’s happened in the past two months affect our business decisions on

  • ECサイトによくある15の失敗例 その1 ネット通販 - 専門家に聞く コラム [All About プロファイル]

    昨日有名なまとめサイトでアメリカのサイトの紹介がありました。 15 Common Mistakes in E-Commerce Design まとめサイトはあくまでもまとめサイトなので、相当な意訳をされておりましたので今回数回に分けて私が訳してご紹介いたします。自分のサイトでやっていることが書かれていないか確認してみてください。 1.商品詳細が足りない 実際の小売店の場合は手にとって見ることができるが、ECではそうはいきません。あなたのお店がどの店舗よりも明らかに安い価格で販売しない限り、競合店舗があなたの店よりも情報を沢山掲載しているのであれば、お客様は競合店舗で商品を購入するでしょう。 どうすりゃいいの? 出来る限り商品の情報をお客様に提供しましょう。洋服を販売しているのであれば、 生地の種類 サイズ 色展開 サイズ表 重さや厚さ 手入れの仕方 ブランドやデザイナ

  • 【海外事例に学ぶ】「会員登録はこちら」を用いない会員化シナリオ (ユーザビリティ実践メモ)

    今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die"をご紹介します。 ユーザにウェブサービスを提供する上で、まずは「会員登録」を求めることはよくあることだと思いますが、今回は、「まずは会員登録」から始めずユーザの会員化を実現する方法についての記事です。 旧来の「まずは会員登録」の事例: 動画共有サイトの一つ、 Google Video( http://video.google.com/)を例にとります。ユーザはGoogle Videoに訪問し、色々な動画を見ていく中で、自分もウェブ上に動画を公開してみたいと思います。そこで、「ビデオをアップロードする(Upload Video)」を押すと、その機能を利用するためのアカウント作成を初めに求められ、以下の会員登録ページにたどり着いてフォームへの情報入力を求められます