ShaderLab は、シェーダーのソースファイルで使用する宣言型言語です。シェーダーオブジェクトを記述するために、ネスト式のブレース構文を使用します。 ShaderLab で定義できるものはたくさんありますが、代表的なものは以下の通りです。 シェーダーオブジェクトの全体的な構造を定義します。ShaderLab: シェーダーの作成、ShaderLab: SubShader の作成、ShaderLab: Pass の作成 を参照してください。 コードブロックを使って HLSL で書かれたシェーダープログラムを加えます。ShaderLab: シェーダープログラムの追加 を参照してください。 シェーダープログラムを実行する前に、コマンドを使用して GPU のレンダー状態を設定したり、別のPass を含む操作を実行したりします。ShaderLab: コマンド を参照してください。 シェーダーコード
![ShaderLab - Unity マニュアル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bc447990ab7b1e1bce589cd9b2ddf8a326ae865/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funity3d.com%2Ffiles%2Fimages%2Fogimg.jpg)