タグ

2013年5月31日のブックマーク (6件)

  • Kindleコンテンツ・クォリティのガイド

    誤字脱字の修正と防止 誤字脱字が見つかったら、その用語を文全体で検索し、同じミスがすべて修正されていることを確認してください。また、文を見直して、同様のエラーがないかどうかを確認することも重要です。誤字脱字の問題は、オンライン プレビューアーの文書校正を使用して修正できます。.Kindle Previewer の検索機能を使用して、修正が必要な同様の誤字脱字をすべて見つけることもできます。場合によっては、著者が意図的に誤ったつづりや変わったつづりを使用していることがあります。このような場合はエラーとは見なされません。よくある例は、登場人物の会話などです。アメリカ英語とイギリス英語のつづりの違いも、エラーとは見なされません。 メタデータの問題 のメタデータを指定する際は、不正確な検索結果をもたらしたり、読者の購入の判断を惑わせたりする情報を含めないように注意します。メタデータに関する一

  • Pandemie(パンデミック)のiPhoneアプリが無料で公開中、ライセンスは微妙なところ

    iPhoneiPadのボードゲームアプリのブログです。アプリの価格は記事公開時のものですヾ(´ー` )ノ 新しいブログはこちら→ボードゲームラブ ※現在、App Storeで見つかりません。 ※公式版のPandemic: The Board Game - F2Z Digital Media Inc.がリリースされています。 Pandemieは、増えていくウイルスから地球を守るゲームです。 ドイツ語です。 ¥0 1人用。 ドイツ語なので、元のルールがわかっていないと、かなりプレイが厳しいです。 淡々とプレイが進む感じです。 画像などもかなりシンプルです。 公式アプリかどうかはかなり微妙なところ。 アプリの説明文には、 Wie vereinbart ist es als ein dauerhaft nicht-kommerzielles Fan-Projekt zu betrachten.

    Pandemie(パンデミック)のiPhoneアプリが無料で公開中、ライセンスは微妙なところ
  • 本の記事 : 「中二病」をこじらせて……キンドルで話題の『架空の歴史ノート』著者に会ってみた - 林 智彦 | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

    4月ごろから、SNSやまとめサイトで大きな話題を集めているがある(Twitter検索結果[※検索結果なので無関係の投稿も含まれている]、Naverまとめ)。アマゾンの電子書籍サイト「キンドルストア」で販売されている電子書籍だ。その名も『架空の歴史ノート1 帝国史 分裂大戦編』(キンドルストアへのリンク)。 このが、5月中旬には、キンドルストアの「歴史・地理」カテゴリーで1位となり、稿執筆時点では、総合売り上げランキングでも、5位になっている。 タイトルどおり、市販のよく見かける大学ノートに、なぐり書きのような筆致で、架空の「帝国」が、戦争や革命を経て崩壊する歴史が綴られている(右写真)。中には整った絵もあるが、大部分は、小中学生が授業中の教室などで描きそうなタッチだ。一方、社会制度や法律、歴史などの世界設定は凝りに凝っていて、さながら壮大なゲームの設定資料を読まされているようだ。 絵

    本の記事 : 「中二病」をこじらせて……キンドルで話題の『架空の歴史ノート』著者に会ってみた - 林 智彦 | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
  • http://www.denmei.org/201305/kdp_commercial.html

    บทความนี้จะกล่าวถึงผลของเทคนิคไพ่ต่างๆ ที่มีต่อความน่าจะเป็นในการชนะเกม Texas Holdem มีแนวโน้มว่าเคล็ดลับต่อไปนี้จะช่วยคุณได้อย่างมากในการพัฒนาเกมโป๊กเกอร์ของคุณและเพิ่มการชนะ บาคาร่า ของคุณประการแรก หากคุณเป็นผู้เล่นที่ก้าวร้าวมาก และชอบที่จะชนะในทุก ๆ ด้าน ฉันแนะนำให้คุณงดเว้นจากการใช้กลยุทธ์นี้ เนื่องจากมักจะนำไปสู่การสูญเสียอย่างหนัก โดยพื้นฐานแล้ว เมื่อคุณกดไพ่ที่อ่อน คนมักจะหมอบและคุณเสียเงิ

    hageatama-
    hageatama- 2013/05/31
    URLミスってた.こっちで.
  • 出版デジタル機構の電子書籍取次買収は最悪の愚策繰り返される「JAL再生での失敗」

    きし・ひろゆき/1962年東京都生まれ。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授。経済財政政策担当大臣、総務大臣などの政務秘書官を務めた。現在、エイベックス顧問のほか、総合格闘技団体RIZINの運営などにも携わる。 岸博幸のクリエイティブ国富論 メディアや文化などソフトパワーを総称する「クリエイティブ産業」なる新概念が注目を集めている。その正しい捉え方と実践法を経済政策の論客が説く。 バックナンバー一覧 政府の肝いりで設立された出版デジタル機構が、電子出版の取次大手ビットウェイを買収しました。それを大きく報道した5月30日の日経の記事を読むと、電子出版の普及に向けた前向きな動きのように見えますが、事実は正反対ではないでしょうか。 電子出版のビジネスの実態 結論から先に言えば、今回の出版デジタル機構によるビットウェイの買収は、多額の公的資金など政府の過剰支援によるJAL再生が航空産業の競

    hageatama-
    hageatama- 2013/05/31
    緊デジの成果が全く見えない状況で、ビットウェイ買収というのは、金の使い方が不透明かつ行き当たりばったりにしか見えないので、説明が欲しいところ。
  • 「そう、蟹ならね。」 ~あいうらOPのアートなネタに込められた敬意

    パッと観ただけで、映像と曲の蟹推しに圧倒される「あいうら」OP。それぞれのカットにはあらゆる手法を用いた「蟹」が表現されていて、よ~く見ると多数のカットに元ネタがあるパロディ・オマージュだということに気づく。それらを「良い意味でバカバカしいアーティスティックな映像表現」として、怒濤の如く60秒で表現した中村亮介監督の野心的な遊び心と元ネタへの敬意について感じた範囲内で書いてみた。 ということで早速OPをチェック。大まかなネタ・要素ごとに分け、その中で時系列に羅列したため、全体の流れとは異なる順番だったりする。実際のOPでは、それぞれのネタ・要素があまり長く続かないよう、曲のリズムに合わせて目まぐるしくシンクロ切り替えしていく(ネタ毎にカットをインタリーブ挿入するような感じ)。 また、これらの内容は私自身の現解釈に過ぎないため、鵜呑みにせず参考程度にどうぞ。 ⏳0:00~0:01 ローマ字表