PSVRエントリ 第3回はプレイ環境編です。 身の回りでは100万台は売れてないとおかしい所有率なのですが、初週は5万1000台らしいですね。 今日は特に所有者向け記事なので、どこまで需要があるんだ、この記事……。 さて、PSVRは家庭用ゲーム史上稀に見るレベルで周囲の環境整備が重要なハードウェアです。 小さな工夫の積み重ねにより体感のRealityが上がるのを日々痛感しております。 基本目標は「いかに自分の肉体を意識から切り離せるか」でしょうか。 こういう知見を共有しあって集合知にしていければいいなと思ってこれを書きましたが、Oculus Riftとかでとっくに蓄積されてるのでは?と書き上げてから気付いたのは内緒です。 イスの話 予約時には、PSVR向け高額課金アイテムとして3人掛けソファを買う予定でした。(ちなみに最強課金「レーシック」も検討中) しかしながら体験会でPCチェアの方が向