タグ

2011年12月8日のブックマーク (2件)

  • ソフトバンクが30万超の大幅純増、KDDIへのMNP転入は約4万件――2011年11月契約数

    電気通信事業者協会(TCA)は12月7日、2011年11月末時点での携帯電話・PHS契約数を発表した。11月の契約純増数は、64万400件。総契約数は1億2436万3000件と、前月比で0.5%、前年同月比では6.8%増加した。 11月度の純増第1位は31万2000契約を獲得したソフトバンクモバイルで、同社の純増トップ期間は連続20カ月に伸びた。iPhone 4Sの店頭在庫が潤沢になったことに加え、販売施策のアレ コレ ソレ キャンペーンの延長や適用範囲の拡大も手伝ってか、2011年度初の純増30万契約を記録した。 ソフトバンクとともにiPhone 4Sを販売するKDDIは、14万8100回線を獲得。10月の純増19万6900回線に比べるとやや勢いが落ちたが、月間純増2位の座を守った。12月以降はWiMAX対応スマートフォンのラインアップが拡充され、1月にはARROWS ES IS12Fな

    ソフトバンクが30万超の大幅純増、KDDIへのMNP転入は約4万件――2011年11月契約数
    hagi0626
    hagi0626 2011/12/08
    NTTドコモは-7万9800件と、10月度を超える大幅な転出超過になってしまった。一方、KDDIは4万200件の転入超過、ソフトバンクも3万9500件の転入超過と、ドコモからの転出ユーザーがほぼ半分ずつ“iPhoneキャリア”に流れている
  • セプテーニ、Facebook上の友人に誕生日プレゼントが贈れるFacebookアプリ提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    インターネット広告事業を手がける株式会社セプテーニ(以下「セプテーニ」)は、Facebook上の友人に誕生日プレゼントを贈ることができるFacebookアプリ「BIRTHDAY CLAPPER(バースデークラッパー)」を日より提供開始いたします。Facebookアプリとして決済まで完結でき、誕生日のユーザーが欲しい商品を選べる手法を採用したのは、アプリが国内初*となります。* 当社調べ アプリ概要 「BIRTHDAY CLAPPER」は、Facebook上で誕生日を迎える友人に対して1口500円から応募し、他のユーザーと共同でプレゼントを贈ることができる、誕生日に特化したソーシャルギフトアプリです。プレゼントはサービス内のポイントを利用し、誕生日を迎えるユーザーはそのポイントをもとにカタログページから自分の欲しい商品を選び、受け取ることができます。Facebook上の友人であれば、住所

    セプテーニ、Facebook上の友人に誕生日プレゼントが贈れるFacebookアプリ提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    hagi0626
    hagi0626 2011/12/08
    着々とソーシャルギフトが増えつつあるなー