ChatGPT has changed the game for how ordinary people regard and interact with AI, and today its creator announced a new, major enterprise customer that it hopes will be a…
出典:日経コンピュータ 2011年11月24日号 p.26 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 日本のスマートフォンユーザーは、欧米のユーザーに比べると検索エンジンを利用する頻度が高い。一方で、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をスマートフォンから利用する割合は、欧米や中国、韓国を下回る。 国や地域によって、スマートフォンの使い方や利用頻度が異なる実態が、グーグルと調査会社の米イプソスなどが実施した調査で明らかになった。世界30カ国、合計3万人に対して2011年3月から7月にかけて実施した調査である。 検索エンジンの利用頻度が「高い」と回答した割合は、欧米に比べて日本や韓国、中国(都市部)が高い。韓国は76%、日本と中国(都市部)は68%であるのに対し、米国は57%、フランスは51%である。 SNSの利用頻度が「高い」と回答した割合は、中国(都
MMD研究所は、本日(12月19日)、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査で「スマートフォンのプリインストールアプリに関する実態調査」を実施し、プリインストールアプリを便利と回答した人が9割に達し、また、利用するアプリは、SNSやソーシャルゲームが1位だった。昨年来より、グリーやディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>がスマートフォンでのプリインストール提供に力を入れているが、ユーザーからも一定の支持を集めていることが伺える。 ■プリインストールアプリに9割が便利と回答 この調査は、スマートフォンユーザーを対象に、プリインストールアプリを調査したもので、回答者の約9割が「便利だと思う」と回答していることがわかった。内訳は、「すごく便利だと思う」が20.3%、「まぁまぁ便利だと思う」が27.3%、「自分が使うアプリであれば、便利だと思う」が40.5%となっている。 便利だと思
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