タグ

2012年5月30日のブックマーク (2件)

  • DAC、スパイアのモバイルレップ事業を1億3000万円で取得 | gamebiz

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)<4281>は、日(5月30日)、子会社スパイアより、スパイアのモバイルレップ事業を10月1日付で取得する、と発表した。譲渡価額は1億3000万円。 スパイアのモバイルメディアレップ事業では広告代理店へのモバイルメディアの販売、仕入れを行なっているが、スマートデバイスへのさらなる対応を強化するため、メディアレップ機能の集約化を図ることが必要と判断した、としている。 一方、スパイアは、自社スマートフォンアプリケーションを中心としたメディア事業に加えて、アドテクノロジーを活用したデバイスを問わない広告代理事業といった、新しい事業を展開する方針。 両社では、消費者の携帯端末がフィーチャーフォンからスマートフォンに移行することに伴い、フィーチャーフォン広告市場が縮小する一方、スマートフォン広告市場が急速に拡大している。同社では、近くスマートフォ

    hagi0626
    hagi0626 2012/05/30
    おぉ!
  • Qの雑念記2 | 【まとめ】Androidアプリのプロモーション&マネタイズ勉強会

    昨日下記の勉強会に行ってきたので、メモした内容を記載します。 【代々木系イベント】第1回Androidアプリのプロモーション&マネタイズ勉強会 ①Androidプロモーションの基 by アドイノベーション石森さん -最低限やることは以下の3つ  (1)プレスリリース  (2)レビューサイト  (3)ソーシャルメディア  (1)プレスリリース   ・約3万円/でできる。8万円/月で出し放題というところも   ・数は水曜が若干少ない。何曜日がいいのか、は諸説あり  (2)レビューサイト   ・依頼、寄稿、プレスリリース経由。すべて0円  (3)ソーシャルメディア   ・twitterへの投稿機能が有効   ・facebookページ(画像付きで告知) -アプリリリース後のiOSとAndroidの成長曲線の違い  ・iOSはリリース後一度スパイク、その後緩やかに減少  ・Androidは時間

    hagi0626
    hagi0626 2012/05/30
    参考までに。