タグ

ブックマーク / ossam.jp (2)

  • スマホビジネスサミットまとめ #smartphone_summit | Playful Worker

    mixiで行われている スマートフォンビジネスサミット に来てたので、簡単にまとめてみました。 ※12/4更新 なめこ栽培と、カカオトークの話がとくに参考になりました。 「スマホのプロモーション手法」CyberZ 野屋敷健太さん ■事業内容 広告代理事業、メディア事業、テクノロジー事業 プロモーションはいろいろあるよね。 ランキング上げとか、ネットワークとか。iOS, androidごとに紹介。 ■iOS 1. Boost promotion ランキング上げ 1位で3-5万/day 25位で7000-10000/day →10-14日間は滞在する。 2. Long term PDC 100万DLを超えたら刈り取り切ってくるので、長期施策に切り替える。 3. Market page optimization ランキングが上がった後に取りこぼさない仕組み ■android 1. Third p

    スマホビジネスサミットまとめ #smartphone_summit | Playful Worker
    hagi0626
    hagi0626 2011/12/02
    必読。
  • 【続】アプリかブラウザか、それが問題だ。モバイルコマース編 | Playful Worker

    先日書いたエントリーに沢山の反響をいただき、ありがとうございます。 アプリかブラウザか、それが問題だ スマートフォン編 mashableに、モバイルコマースにおいてのアプリかブラウザか問題の記事があったので、 まとめてみました。 Native App vs. Web App: Which Is Better for Mobile Commerce? ※私Non-nativeなので、誤訳あればFacebookコメントなどでご指摘いただけると幸いです。 ※青字は私の補足です。 Smartphone, tabletブームの恩恵を最も受けるのは、モバイルコマースだろう。 モバイルコマースの市場はPCほかと比較するとまだ小さいが、 大きなポテンシャルを持っていると見ることができる。 ebayやAmazonは、年間数十億ドル(数千億円!)を モバイルコマースのためのアプリやサイトから売り上げている。

    【続】アプリかブラウザか、それが問題だ。モバイルコマース編 | Playful Worker
  • 1