タグ

ブックマーク / newspicks.com (3)

  • VR30台同時接続。コネクティッドカーを「共体験」

    モーターショー初の30人が同時接続するVR体験コンテンツ――。一体、何のために、30人も同時接続するのか。どんな世界が広がっているのか。そこには、かつて誰も体験したことのない「共感するリアル」が待っていた。 このVR展示は、第45回東京モーターショー2017の主催者展示「TOKYO CONNECTED LAB」の一つとして予定されている30人同時接続VR体験コンテンツ『THE MAZE』だ。

    VR30台同時接続。コネクティッドカーを「共体験」
    hagihide
    hagihide 2017/10/19
    PSVRの30人同時接続体験
  • 【SPEEDA総研】ゲームセンターの未来

    任天堂が2017年3月に「Nintendo Switch」を発売したことは記憶に新しいが、近年のゲーム市場は、プラットフォーム分散化やユーザー属性の多様化などが進み、全体像を把握することが非常に難しくなってきている。 Newzooの調査によると、2016年の世界ゲーム市場規模は約996億ドル(約11兆円)。内訳を見ると、家庭用ゲーム機(以下、家庭用)、PCゲーム、スマートフォンなどを含むモバイルの三大市場となっていることが分かる。 一方、ファミ通の集計によると、2016年の国内ゲーム市場規模は1兆3,801億円。集計項目が異なっている可能性から、直接比較はできないものの、世界シェアのおおよそ10%程度を占める。そのうちゲームアプリが9,690億円と全体の約70%を占めており、家庭用ハード・ソフト(オンライン含む)合計が3,440億円と、世界市場とは構成が大きく異なるとともに、日ではゲーム

    【SPEEDA総研】ゲームセンターの未来
    hagihide
    hagihide 2017/07/22
  • 【落合陽一】ポストウェブの人間・経済・日本

    ポストウェブ、ポストソーシャル特集のSeason1で「ポストウェブの技術・社会・仕事」の記事が約3000Picksを記録した、落合陽一氏。今回はデジタルネイチャーという切り口から、「ポストウェブの人間・経済・日」について展望する。

    【落合陽一】ポストウェブの人間・経済・日本
    hagihide
    hagihide 2017/06/11
  • 1