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  • コンテンツの再活用でコンテンツマーケティングを効率的かつ効果的に実施する方法 - ブログ - 株式会社JADE

    お疲れ様です。JADEの日西です。 人手不足に喘ぎ苦しむコンテンツマーケティグに携わる皆さん、今日はそんなあなたのために、この記事を書いています。 突然ですが、「リパーパス(Repurpose)」って言葉聞いたことありますか?実はこの、「リパーパス」を活用すれば、コンテンツマーケティングを効率的かつ効果的に実施することができます。 今日はそんな「リパーパス」を活用した、人手不足に喘ぎ苦しんでいるJADEのコンテンツマーケティング術をご紹介します。 リパーパスとは 実例(1):一回のライブ配信を十数個の切り抜き動画に YouTubeには直接動画をアップロードしてアーカイブ化 実例(2):YouTubeで開催する月次報告会をスレッドコンテンツに 実例(3):ブログの内容をわかりやすく構成してスレッドコンテンツに 同じフレームワーク系だと、Web広告Verも作ったり… ツールやGoogleの評価

    コンテンツの再活用でコンテンツマーケティングを効率的かつ効果的に実施する方法 - ブログ - 株式会社JADE
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    hagihide 2024/10/03
  • 【2023年】コンテンツマーケティングのトレンド7選

    コンテンツマーケティングは、トレンドの移り変わりが早い分野です。ユーザーに価値ある提供を届けるためにも、担当者は常に最新のトレンドをおさえなければいけません。記事では、2023年のコンテンツマーケティングにおける最近話題のトレンド7選をわかりやすく解説します。また、各社の調査事例などもご紹介しています。ぜひ記事を参考に、自社に最適なデジタルマーケティング施策に取り組んでください。 コンテンツマーケティングについて概要などもっと詳しく知りたい際には、以下のリンク先の記事もご参照ください。 【関連記事】【2023年版】コンテンツマーケティング完全ガイド コンテンツマーケティングとは、記事や動画などのコンテンツを通してユーザーに価値ある情報を提供し、認知度や売り上げの向上などを目指す施策です。多くの企業が取り組んでおり、今や定番のマーケティング手法ですが、実践手順やポイントなどがわからない方も

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    hagihide 2024/09/28
  • カギはコンテンツの「再利用」 “売れ続ける”状態をつくる新たなマーケ手法とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

    シリーズを通してご紹介してきた「トリプルメディアの近未来」。第3回の記事では、オウンドメディアの在り方と具体的なコンテンツについてご紹介しました。最終回となる今回の記事ではSNSの影響で大きく変化したマーケティングプロセスと、インフルエンサー活用に必要な知識についてご紹介しましょう。 SNSの登場で大きく変化したマーケティングプロセス これまで、マーケティングプロセスと言えばAIDMAに代表されるような認知から購入までの流れが重要で、多くの認知を獲得して分母を増やし、その中からいかに購入に繋げることができるかという一方通行的な考え方が主流でした。 しかし現在、消費者はTVCMに触れる機会が減るばかりか、SNS上ではステルスマーケティングを反射的に嫌うようになっており、企業から直接届く謳い文句には慎重になっています。そんな現在の消費者にアプローチするためには、認知・理解・興味などさまざまなマ

    カギはコンテンツの「再利用」 “売れ続ける”状態をつくる新たなマーケ手法とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
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    hagihide 2024/09/28
  • BtoBマーケ成功の鍵!コンテンツ再利用のメソッド|FanGrowth(ファングロース)

    コンテンツ再利用の魅力とは?コンテンツ再利用は、BtoBマーケティングの領域において独自の魅力と価値を持っています。まず、既存のコンテンツを再利用することで、新しいコンテンツをゼロから作成するよりも時間とリソースを大幅に節約することができます。これは、特に情報密度の高い、リサーチやデータ駆動型のコンテンツにおいて、顕著な利点となります。さらに、過去にパフォーマンスの良かったコンテンツを再利用することで、その成功を再現し、安定したエンゲージメントとコンバージョンを期待することができます。 また、コンテンツを異なるフォーマットやチャネルに適応させることで、新しい顧客にメッセージを届ける新しい機会を創出します。たとえば、ブログ記事をウェビナーの内容やインフォグラフィックに変換することで、異なる嗜好を持つ顧客にアプローチすることができます。コンテンツ再利用はまた、コンテンツの一貫性を保ちつつ、異な

    BtoBマーケ成功の鍵!コンテンツ再利用のメソッド|FanGrowth(ファングロース)
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    hagihide 2024/09/28
  • コンテンツのリサイクル(Content Repurposing)- マーケティングにおけるコンテンツの再利用戦略 - Copymate

    ビデオコンテンツをテキストやインフォグラフィックにリサイクルする技術 ビデオコンテンツのリサイクルは、マルチプラットフォーム戦略において重要な役割を果たします。例えば、YouTubeで人気を博したビデオは、その内容をテキスト形式に変換し、ブログ記事やニュースレターとして再利用することが可能です。この変換プロセスには、ビデオのトランスクリプトを作成し、重要なポイントをインフォグラフィックとして視覚化することが含まれます。これにより、異なる好みや消費スタイルを持つオーディエンスに対して、同じ価値ある情報を提供することができます。 さらに、ビデオからテキストへのリサイクルは、SEO効果を高めるという大きな利点があります。テキスト形式のコンテンツは、検索エンジンによってクロールしやすく、適切なキーワードを含むことで検索結果のランキングを向上させることが可能です。ビデオの内容を詳細なテキスト記事に変

    コンテンツのリサイクル(Content Repurposing)- マーケティングにおけるコンテンツの再利用戦略 - Copymate
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    hagihide 2024/09/28
  • 育成シミュレーションゲーム完成記念の制作裏話とか【システム編】|望月朔

    はじめましての方ははじめまして、そうでない方は当にお久しぶりです。最後の投稿が去年の年末なので、実に三か月ぶりとなりますね。 年が明けて冬も明け、例年よりも遅れて開花した桜も見頃となったこの時期まで何をしていたかというと、育成シミュレーションゲームを作っていました。 遡ること五か月ほど前、アイデア出しの段階で作りた~いと記事を書いていたゲームが遂に完成し、無事ノベルゲームコレクションさんにて公開されました。 従妹(キミ)を大学へ連れていく! - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション] 大学一年生の夏、あなたは義理の従妹である高校二年生の少女、小佐内琴深さんの家庭教師を務めることに。人見知りな彼女に勉強を教 novelgame.jp 事故で両親に先立たれ養子となった主人公が、義理の従妹である小佐内琴深さんの家庭教師となって彼女を受験合格に導く――そんなあらすじの育成ゲー

    育成シミュレーションゲーム完成記念の制作裏話とか【システム編】|望月朔
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    hagihide 2024/09/21
  • エモい文章の作り方|嘉島唯

    エモい。この不明瞭な形容詞が定着するなんて思わなかった。 エモさとは何なのか? Wikipediaには「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動きなどを意味する日語の形容詞」と書いてあるけれど、いまいちよくわからない。 一方で、私の文章は、「エモい」と評価をもらうことが多い。謎めいた形容詞で言い表される文章とは一体どういうことなのか? こんなことを書きながらも、自分自身、「あ、これはエモい」と思う作品に出合うことは多い。切なくて、妙に共感して、胸がざわつくあの感じ。単に甘美な言葉を羅列しただけでは、こんなに胸は動かされない。 私は、ひとつ仮説を持っている。 決して同じ体験をしたわけではないけれど、映像が頭に浮かび、追体験したような気分になる。この時、人は文章にエモさを感じるのではないか? それは「固有名詞」×日常性で作れる。 『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、

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    hagihide 2024/09/19
  • シューター・スピナー弾道

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    シューター・スピナー弾道
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    hagihide 2024/08/31
  • UTAGE - 集客から販売、カスタマーサポートまで - 集客の仕組み化を実現するオールインワンシステム

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    hagihide 2024/08/30
  • オタク向けメタバースサービスに関する消費者アンケート調査を実施(2024年) | ニュース・トピックス | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2024年2月~3月にメタバースとの親和性が期待される「オタク」に関する消費者アンケート調査を実施した。ここでは、「オタク」のメタバースプラットフォームの認知率、「オタク」向けメタバースサービスの市場ポテンシャルを推計し、公表する。 1.調査結果概要 2024年2月~3月に国内在住の15~44歳の男女20,000人を対象に消費者アンケート調査を実施した。 そのうち、「自分のことをオタクだと思う、またはオタクだと言われたことがある」という質問に対して「1.とても当てはまる、2.やや当てはまる」と回答、かつ8分野※のいずれかを趣味と回答、かつこれらの1分野以上に直近1年間(2023年2月~2024年1月)で10,000円以上支出したと回答した2,098人を調査における「オタク」とする。また、上記の条件に該当しない残りの回答者を「非オタク」と

    オタク向けメタバースサービスに関する消費者アンケート調査を実施(2024年) | ニュース・トピックス | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
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    hagihide 2024/08/20
  • 埼玉県川口市・クルド人迷惑行為を地図で把握=「ハザードマップ」を市民作成

    クルド人問題を矮小化する、異様な日人たち 埼玉県南部、そして川口市に集住するトルコ国籍のクルド人の迷惑・犯罪行為の問題について、私は日のメディアがほとんど伝えない中で取材し、情報を提供してきた。多くの人が問題を知り始めた。その動きに感謝を申し上げたい。 しかし一方で「クルド人による問題はない」と危険を否定する不思議な日人、日のメディアがいる。この人たちは一体、何を見て、聞いているのか。 川口市民は、クルド人による迷惑行為、犯罪に今、苦しんでいる。車の暴走、騒音、ゴミ捨てのルール無視、万引きなどの軽犯罪が多発している。しかも彼らの大半は、政治的迫害を受けていると日に嘘をついて入国した出稼ぎと推定される不法滞在者、もしくは最初はその状態であった人々である。トルコ共和国を裏切り、嘘で日に入国した人々が、日でまともな社会生活を送ることはないだろう。私もクルド人に脅迫をされ、スラップ訴

    埼玉県川口市・クルド人迷惑行為を地図で把握=「ハザードマップ」を市民作成
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    hagihide 2024/08/19
  • 「中国系オーナー企業」が茨城・成田空港近くの「ニュータウン200区画を丸ごと買収」…そこで起きている「ヤバすぎる異変」(週刊現代) @moneygendai

    異国の人々との共存、異文化との共生。令和の今、そうした言葉は抽象的な「お題目」ではなく身近な「日常」になった。その最前線では、かつてない異変と摩擦が生じている。現地取材でしか見えない驚くべき現実とは。 「勝手に自宅の敷地に入られた」 「この前、買い物から家に帰ってきたら、わが家の駐車場に3、4人の見知らぬ男女がいて、何やら話している。聞こえてきたのは中国語でした」 成田空港からクルマで30分ほど、霞ヶ浦の南側に位置する茨城県稲敷市。不安げな表情を浮かべて語るのは、同市郊外の高台にあるニュータウン「江戸崎ネオポリス」に住む70代の女性だ。 「怪訝に思って話しかけると、その人たちは近くにある別の空き家に入居するらしく、ウチとその家をカン違いしていた。見晴らしをチェックしたかったそうですが、勝手に自宅の敷地に入られて、とても不愉快でした」 3年ほど前、この江戸崎ネオポリスに住むおよそ100世帯の

    「中国系オーナー企業」が茨城・成田空港近くの「ニュータウン200区画を丸ごと買収」…そこで起きている「ヤバすぎる異変」(週刊現代) @moneygendai
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    hagihide 2024/08/19
  • ゲーム保存協会 | 特別講演「伝説のゲームクリエイターに聞く」第5弾を終えて

    2024年8月3日、実に5年ぶりとなるゲーム保存協会主催のイベント「伝説のゲームクリエイターに聞く」第5弾を、エインシャント代表取締役社長の古代祐三さんをお迎えして、上用賀アートホールにて開催させていただきました。 2019年8月に宮路洋一さんに講演頂いた後は、世界的なコロナ禍となり様々なイベントが中止や延期となるという状況が続いていました。そのため保存協会でもドキュメンタリーとしてインタビューを行うなど異なる方法を模索していましたが、ようやく世の中も安定を見せ始め、今回このように再開できたことは非常に喜ばしいことです。 8月3日は猛暑日となる気温でした。午前に正会員による保存協会の年次総会を行い、会計報告、いくつかの議題や解決が必要な問題の確認を行い、滞りなく終了しました。 イベントは13時会場、13時30分より開始というタイムスケジュールでしたので、参加いただく皆様には事前に熱中症対策

    ゲーム保存協会 | 特別講演「伝説のゲームクリエイターに聞く」第5弾を終えて
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    hagihide 2024/08/18
  • とある小児向け病院が専用『マインクラフト』サーバーを導入。入院中の子供たち同士で冒険して遊べる・交流できる施策としてMojangが制作協力 - AUTOMATON

    シアトル・チルドレンズ病院(Seattle Children’s Hospital)は8月1日、病院内からプレイ可能な『マインクラフト』のサーバーを導入、ワールドを制作したと発表した。同サーバーは小児患者への遊びや交流の場となることを目的としており、作開発元のMojang Studiosや、作公式パートナーのHive Gamesが協力したという。海外メディアGameSpotが報じている。 シアトル・チルドレンズ病院は、アメリカのシアトルにある小児病院だ。設立者はAnna Herr Clise氏。同氏は自身の息子をリウマチによって亡くしたことをきっかけとして、1907年に病院を設立した。以後病院は数度移転を繰り返し、また2008年には現在の名前である「Seattle Children’s Hospital」に改称。現在は407床を備え、がん治療や感染症など多彩な分野において、最先端の医療

    とある小児向け病院が専用『マインクラフト』サーバーを導入。入院中の子供たち同士で冒険して遊べる・交流できる施策としてMojangが制作協力 - AUTOMATON
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    hagihide 2024/08/11
  • マンガノ MangaFolio(マンガフォリオ) - マンガ家がつくるポートフォリオ

    ショパン家の子どもたち /絵 /世界の小説をマンガ絵で描く /ベルばら二次創作~パレロワへ行こう!

    マンガノ MangaFolio(マンガフォリオ) - マンガ家がつくるポートフォリオ
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    hagihide 2024/08/11
  • 日本の「知育菓子」外国人になぜ人気? 「3倍の値段」でも売れるワケ

    インバウンド需要が盛り上がる中、外国人の定番土産となっている日の菓子。そうした中、SNSを中心に“知育菓子(DIY Candy For Kids)”と呼ばれるジャンルが海外でたびたび話題になっていることをご存じだろうか。

    日本の「知育菓子」外国人になぜ人気? 「3倍の値段」でも売れるワケ
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    hagihide 2024/08/07
  • https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/staffreview/review_240224.html

    https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/staffreview/review_240224.html
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    hagihide 2024/07/15
  • DG TAKANOさんの節水ノズル・バブル90 - 知財アナリストのひとりごと

    ということで、10分の1の水量で、洗浄力が 抜群という節水ノズルのBubble90というのが 話題になっています。 http://www.bubble90.jp/ この製品を、所さんの番組で取り上げていま したが、仕組みは秘密だと言っていましたので、 特許のほうから仕組みを調べてみましょう。 特許検索をおこなうと、以下のように、 海外にも出願がされています。 出願はDG TKANOさんからではなくて、社長の 高野雅彰さんからで、権利者も社長さんになって います。 話は違いますが、節水ノズル関係出願の5年前の 出願で、特許5106940(特開2009-032176「出会い の場予約支援システム」というのがあったのですが、 違う人かな?と思いましたが、識別番号が同じでした ので、同じ方のようです。 節水ノズルの一番古い特許4369993を見てみると、 以下のようになっています。 【要約】 水道

    DG TAKANOさんの節水ノズル・バブル90 - 知財アナリストのひとりごと
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    hagihide 2024/07/15
  • 任天堂の社名の「意味」に学ぶ 〜失意泰然、得意冷然〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談

    経済新聞社との共同による「モノやお金の仕組みDS」、Wiiでのインターネット接続率向上に向けたインターネットチャンネルの無償化など、ゲームの領域を超えて更なる「DS」と「Wii」の水平展開を仕掛け続けている任天堂。私も何度か任天堂の話を書かせて頂きましたが(三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな 〜任天堂社長 岩田聡氏〜、任天堂 売上高2兆円突破を記念し、数字を色々集めてみましたなど)、ちょっと前に出版された下記の任天堂を読みたい読みたいと思いながらも先送りにしていまして。。先日ようやく読み終えました。。 任天堂 “驚き”を生む方程式 作者: 井上理出版社/メーカー: 日経済新聞出版社発売日: 2009/05/12メディア: 単行購入: 31人 クリック: 408回この商品を含むブログ (126件) を見る 「今までの任天堂」と「これからの任天堂」をわかりやすく纏めてあり、単純に「

    任天堂の社名の「意味」に学ぶ 〜失意泰然、得意冷然〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談
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    hagihide 2024/07/07
  • 第10回 得意冷然、失意泰然 | なにもできないからプロデューサーになった | ほぼ日刊イトイ新聞

    『マリオ』や『ゼルダ』や『ピクミン』をつくり、 世界中で尊敬されているゲームクリエイター‥‥ と書くと、正しいんですけど、なんだかちょっと 宮茂さんのことを言い切れてない気がします。 クリエイティブでアイディアにあふれているけど、 どこかでふつうの私たちと地続きな人、 任天堂の宮茂さんが久々にほぼ日に登場です! 糸井重里とはずいぶん古くからおつき合いがあり、 いまもときどき会って話す関係なんですが、 人前で話すことはほとんどないんです。 今回は「ほぼ日の學校」の収録も兼ねて、 ほぼ日の乗組員の前でたっぷり話してもらいました。 ゲームづくりから組織論、貴重な思い出話まで、 最後までずっとおもしろい対談でした。 え? 宮さんがつけた仮のタイトルが、 『なにもできないからプロデューサーになった』? そんなわけないでしょう、宮さん! 糸井 任天堂という会社は、 「会社のあり方」みたいなもの

    第10回 得意冷然、失意泰然 | なにもできないからプロデューサーになった | ほぼ日刊イトイ新聞
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    hagihide 2024/07/07