Google Ad Manager(以下GAM)のファーストプライスオークションへの移行は市場にどのような影響を与えるでしょうか?ここではバイヤーに焦点を当てて解説します。 (ファーストプライスオークションのベストプラクティスに関する4シリーズのパート1) →パート2を読む 2019年末までに、GoogleはGAMレベルで独自のファーストプライスオークションへ移行します。バイヤーはこれまでのセカンドプライスオークションのように2番目に高い入札者(またはフロアプライス)にプラス1セント(日本ではプラス1円)で買い付ける仕組みから、オークションに入札した金額そのままで支払うオークション形式に変更となります。 バイヤーは自分たちの収益をどのように管理していくのか 市場がセカンドプライスオークションからファーストプライスオークションに移行したとき、バイヤーは自分の収益(マージン)を確保するために対