タグ

2013年3月13日のブックマーク (1件)

  • Banners | gallery | 777 interactive

    2001年から2005年にかけては、バナー表現に果敢に挑戦していた時代です。 2000年時点で、すでに海外のインタラクティブ表現は日の遥か先を行くものになっていました。そしてそこで対等に渡り合うのはとても難しいとも感じていました。この時代に積極的にバナーを攻めたのは、自分たちが世界に近づくには、欲張らずに少しずつ階段を上がることが必要だと感じたから。同時に、いたずらに幅を広げず、戦うべき場の選択と集中を明確にしたかったから。 バナーという小さなスペース。それは限られた小さな世界だからこそみんなの想像力の引き金を強く引くこともできる。それは定形のエリアだからこそ、その基準点のなかでユニークネスのあり方をわかりやすくシミュレーションできる。この領域を深掘った経験は、その後のクリエイティブ活動にも大きな影響を与える貴重なものとなりました。 2001 Sony Marketing / Walkm