2015 年 8 月 7 日(金) 『進撃の巨人』17 巻限定版として、関西弁版が、書籍化して本屋さんに並びました。 デジタル屋としては、とても感慨深い。 何より、ルビがめっちゃ読みやすい。 関西弁版プロモーションについて、まとめます。 2015 年 3 月、15 巻と 16 巻の間のプロモーションとして、進撃の巨人 完成弁版を LINE マンガや Amazon Kindle などの電子版として無料配信しました。 このプロモーションは、NAVER まとめになったり、Yahoo! のリアルタイム検索で話題のキーワードになるなど、なかなかの初速と伸びを記録。 <NAVER まとめ> おもろすぎw進撃の巨人の関西弁バージョンがカオスすぎるwww ユーザーの方々には無料のコンテンツを提供することで、楽しんでもらいつつも 広告業界からは、「アホなことやっとるなー」と、冷ややかな目を向けられていたこと
ゲームを作ろうと思い立ったはいいものの、何から始めればいいんだろう…。cocos2d-xでスマホゲームを作る?Unityで3Dバリバリのゲームを作る?いまいちパッとしませんね。そうです、なんだか複雑すぎるのです。 そんなあなたにピッタリなのがファミコンのゲームです。もう30年前のハードですから、きっと単純ですって。たぶん。だって8ビットですよ。 環境構築 今回はOS Xで開発をすることにします。まずはアセンブラ、コンパイラを準備します。 アセンブラはnesasmを使います。オブログ — なあ藤村くんファミコンプログラミングをやろうじゃないか[1]を参考にmakeしてください。 コンパイラはcc65を使います。なぜコンパイラも準備するかというと、まだできる限りアセンブラを書きたくないからです。簡単なほうがいいですよね :) % brew install cc65 とりあえず動くものを書いてみ
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