タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

GoogleとDMに関するhaiji505のブックマーク (1)

  • 「鍵付き」グーグルのDMがグランプリ受賞——第28回全日本DM大賞発表

    優れたダイレクトメール(DM)作品を顕彰する「第28回全日DM大賞」(日郵便主催)の入賞作品が27日発表され、グランプリにはグーグルの「〜ビジネス繁盛の“カギ”をGoogleと一緒に見つけませんか〜サービス体験型鍵付きDM」が選ばれた。 グーグルが提供するオンライン広告「Google Adwords(アドワーズ)」の利用促進を目的に、新規の優良見込客に向けて送ったもの。鍵が掛かった箱型のDMで、鍵を開ける3ケタの暗証番号を入手するためにグーグル検索を体験させるという仕掛け。箱の中には巻物の形の印刷物や扇子を同封。サイト上に掲載したアドワーズ活用事例に誘引した。 ネット検索して番号を入手し、鍵を開けてもらうというハードルがあるにもかからず、送付した1000通のうち95%が鍵を開け、約半数がオンライン上または同封アンケートによる回答があったという。 このほか、金賞にはコンビネクスト、ベネッ

    「鍵付き」グーグルのDMがグランプリ受賞——第28回全日本DM大賞発表
  • 1