インスタグラムでLIKEした写真のファッションアイテムを教えてくれ、さらに購入もできるサービスが「LIKEtoKNOWit」。このプラットフォームは1万人を超えるインフルエンサーたちから、毎日1,000件以上のファッションスナップが投稿されている。 中にはファッション界で多大な影響力を誇るブロガーもおり、そのコンテンツの重要性は高い。しかし、インスタグラムやスナップチャット、ピンタレストの画像やそれに伴う情報はインデックス化されていないため、それぞれの世界にとどまっているのが現状だ。そこに目を付けたのがグーグルだ。 グーグルはLIKEtoKNOW.itを運営するrewardStyleとパートナーシップを結び、購入可能なインフルエンサーのアイテムを表示する新ツール“Shop the Look”の運用を開始する。rewardStyleの社長で共同創業者のAmber Venz-Boxは、「グーグ