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D2Cに関するhair5mmのブックマーク (5)

  • D2Cに聞く、モバイル広告が今年注目されている理由 | エキサイト ウェブアド タイムス

    高い成長率で昨今注目を集める「モバイル広告」「モバイルマーケティング」はどうなっているのか。今後ますます活性化が期待されるモバイル市場について日発、世界初の格的なモバイル広告企業、ディーツー コミュニケーションズの篠崎功氏に聞いた。 お話を伺ったのは… 篠崎功:しのざき・いさお 株式会社ディーツー コミュニケーションズ営業部 副部長 兼 広報宣伝部 部長。1968年生まれ。広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月、ダブルクリックローンチのメンバーとして出向し、「goo」の広告商品開発などに従事。1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当。2000年よりD2Cのローンチから携わり、営業部・メディア開発部を担当し2005年4月より現職。現在は、通常の広報宣伝業務以外にモバイルマーケティングを理論化するために、社団法人 日マーケティング協会と

  • 特集 : ネット業界人のためのモバイル入門:広告編

    同じインターネットを使ったサービスやコンテンツでも、PC向けのインターネット業界とモバイル業界では、その主要プレイヤーやビジネスモデルは大きく異なります。ここでは、「インターネットには詳しいけれどもモバイル業界のことはよくわからない」という方のために、モバイルビジネスの現状をご紹介していきます。第1弾はサイトやサービスの運営にもはや欠かせなくなった、モバイル広告市場を取り上げます。

    特集 : ネット業界人のためのモバイル入門:広告編
  • HugeDomains.com

  • 大手企業のマーケティングに使われるモバイル広告--ディーツーコミュニケーションズ

    特集第1回では、モバイル広告市場の概況を紹介した。ここからは、業界のキープレイヤーたちの現状と今後の戦略について見ていこう。今回はキャリアレップ最大手である、ディーツーコミュニケーションズ(D2C)を取り上げる。 キャリアレップとは、通信キャリアのポータルサイトや公式サイトの広告を取り扱う広告会社だ。広告を掲載したいさまざまなサイトの広告枠を管理し、広告主や広告代理店に対して提案する。 D2Cは携帯電話業界の最大手であるNTTドコモが、広告代理店最大手の電通、NTTアドと合弁で2000年に設立したキャリアレップだ。ドコモのiモードの広告業務を中心に、公式サイトのピクチャー広告(バナー型の広告)やメール広告などを取り扱う。 購買行動に直結するメール型広告 D2Cは電通の流れをくんだ広告やマーケティングの企画開発力と、ドコモのiモード契約者数である約4600万のユーザーに向かって広告を配信でき

    大手企業のマーケティングに使われるモバイル広告--ディーツーコミュニケーションズ
  • ディーツーコミュニケーションズ 藤田社長に聞く!|転職支援のアイアム - 転職の武器は自分である

    iモードの誕生後に設立された世界初のモバイルマーケティング企業ディーツーコミュニケーションズ(D2C)。iモードのメディアレップとして広告業務を主体としながらも、すでにその枠を超えて、さまざまなモバイルマーケティングを次々と創り出し、その急成長は目覚ましいものがある。 今回、D2C代表取締役社長である藤田明久氏にアイアム代表の有馬がインタビューし、業界の動向とともにその設立から現在の事業展開、求める人材などについてお聞きしました。 001.世界初のモバイル広告専門会社として誕生        002.iモード誕生から始まったプロジェクト 003.インターネット広告一筋 10年のキャリア          004.モバイル広告業界の競争環境 005.伸び続けるモバイル広告市場 006.他社との”協業”体制 007.メディアレップという枠を越えるサービス展開        008.D2Cが求め

    hair5mm
    hair5mm 2007/02/20
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