2011年7月21日のブックマーク (7件)

  • 國領二郎 公開論文

    Jiro Kokuryo "The Revitalization of Regional Communities and Role of IT"Highliging Japan, Cabinet Office, Government Japan., 2008. pp26-27 情報社会のプラットフォーム:デザインと検証 総合政策にとってのネットワークの『意味』を考える デジタル財の市場構造と収益モデル  ネット上における消費者の組織化-そごうに対する不買運動の事例から-  ネットワーク時代における協働の組織化について  デジタルネットワーク上における顧客間インタラクションによる情報価値の形成  ネットワーク上の顧客間インタラクション  ネットオークションにおける顧客間インタラクションと価格形成  ネットワーク上における「無償デジタル財」との競争  インターネット時代のビジネス・モデル  Y

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    hajakensyo 2011/07/21
    卒論参考、國領二郎、テンプレート
  • Microsoft サポート

    すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画テレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform Windows 365 開発者

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    hajakensyo 2011/07/21
    卒論参考、テンプレート
  • 日経BP ネットビジネスTODAY > 今、読み中 !

    最終回 ホームページ運営者5つの心得 (2006/03/31) デジタル一眼とプロ向けアプリで活況を (2006/03/27) ビジネスブログを企画する(3)~ビジネスブログの3タイプを理解する (2006/03/22) 世界のDSLユーザーは2005年に42%拡大、100万回線超は20カ国 (2006/03/20) ソフトバンク孫社長が緊急記者会見で語ったこと (2006/03/20) コミュニケーションの質は“ネタ”と“空気”なのか? 最近よく、「ネタですから」、「ネタにマジで反応しないでくださいよ」などというやり取りを見聞きする。その内容がウソかホントかなどにかかわらず、その場を盛り上げたり、上手くつないでいったりする話がネタと呼ばれるものである。 そして、議論はネタによって薄められ、質的なことに言及できないまま、次のネタに流され、その流れ自体がその場の空気である、というようなこ

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    hajakensyo 2011/07/21
    卒論参考、ネタ的コミュニケーション
  • 鈴木謙介『わたしたち消費』から「ネタ的コミュニケーション」事例を考えてみる | ナナワライネット

    以前のエントリで『わたしたち消費』の出だし部分を紹介したのですが,書の事例から,逆に今の世の中でヒットしているものが「なぜ」ヒットしているかというのを考えてみたいと思います。 その前に,の中では次の事例が紹介されていました。 初音ミク(楽曲がユーザー間のコミュニケーションのネタに) ケータイ小説とNANA(ユーザーからのコミュニケーションのネタを収集し作品に反映) iPhoneの発売とAppleファン(参加意識と他者との共有,帰依?) 脳内メーカー(ネタ的コミュニケーションのサイクルに入る) 屋大賞(話題を作れる人物がコンシェルジュに) 『凉宮ハルヒの憂』(知っている人同士の連帯を強めるコミュニケーション) 「わたしたち消費」のキモになるのは,コミュニケーションと,コミュニケーションを活性化させるためのネタです。書籍中ではこれをひとことで「ネタ的コミュニケーション」と呼んでいます。

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    hajakensyo 2011/07/21
    卒論参考、ネタ的コミュニケーション
  • ネタ的コミュニケーションはポストモダンを越えていく その3 - 奴隷こそが慈悲を施さなければならない

    ネタ的コミュニケーションはポストモダンを越えていく その3 ネタ的に解体されるポストモダン 上述のようにメールも含めて、パロリチュール(文字会話)のネタ的コミュニケーションは、円滑なコミュニケーションを可能にする面がある。しかしネタ的であることには、特に2ちゃんねるのように匿名の他者に開かれた場において、さらに質的な意味があるように思う。 マジ的とはなにか?現代におけるマジ的とは、ポストモダン的世界における自己と記号の世界の中に記号組織化され、自己と(他者)記号の間で自己中心化され虚像化した価値である。このような状況の中で、突然ネットワークコミュニケーションにより扉が開かれた。そこに現前化する他者が現れたのである。 現前化する多数のマジ=自己的虚像価値とのコミュニケーションの中で、もはやポストモダン的な自己中心化された価値は、保たれないのではないか。他者との間で相対化され、ネットコミュニ

    ネタ的コミュニケーションはポストモダンを越えていく その3 - 奴隷こそが慈悲を施さなければならない
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    hajakensyo 2011/07/21
    卒論参考、ネタ的コミュニケーション、鈴木謙介
  • UCカード アットユーネット!

    パズルを解くことで人の手による操作であることを認証します。「パズル認証結果を保存する」にチェックすることで次回以降はIDが自動表示されパズル認証をスキップできます。パズル認証について詳しくは こちら 。

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    hajakensyo 2011/07/21
    クレジットカードサイト、ヤマダラビカード
  • 細川洋行

    2024.10.02 細川洋行は2024東京国際包装展(TOKYO PACK 2024)に出展します。

    細川洋行
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    hajakensyo 2011/07/21
    就活